※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供同士は仲良しですが、ママが苦手。ママからの家遊び誘いに困っています。娘に内緒で断るとバレてしまい、娘が遊びたいと言うため悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

子供同士が仲良しなんですがママが苦手です。

園終わりにママさんからしょっちゅう家遊びに誘われます。
公園は近所にないので家です。

娘に内緒で断ってもそのお子さんが今日来ないのなんで?と聞いてて断ったのが娘にばれます。

娘は遊びたい行きたいと言うので困ってます。

みなさんならこうゆう場合どうしますか??

コメント

宇宙なんちゃらこてつくん

私なら「コロナで家だと密になるし、迷惑かかるからやめとくねー」って子供の前で言います!

しょっちゅうだとこちらも用事やらゆっくりしたい時だってありますよね、、🥲
余計にストレスになるしわかります😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうすでにコロナ渦で何度も遊んでるうえに他のお友達も行ってるので
    子供の前で言ってもだめそうです😭

    本当ストレスです。😢家に招きたがりいますよね?まさにそれなんです😱

    • 12月2日
ママリ

分かります分かります

私、仕事始めちゃいましたよ!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのために仕事しようかなって思うほどめんどくさいですよね😂!!

    • 12月2日
日月

下の子の破壊力がすごすぎて、家のことが全然進んでないから、今日は帰るね💦また誘ってー!!

って、逃げ帰ってました😂

娘には、「知育菓子あるから、やる?」ってお菓子で釣ってました😅