※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に暖房器具を使わずに過ごす方いますか?都内在住で、着る物で調整しているが、頭や耳、肺が冷えないか心配です。

赤ちゃんと暮らしていて暖房器具使わずに過ごしてる方はいますか?
元々冬寝る時は使っていないのですが、流石につけた方がいいでしょうか…
着る物で調整したいと思ってましたが、空気が冷たくて頭や耳が冷えないか、鼻から空気を吸うと肺も冷えるのかな?と心配になります。。
ちなみに都内在住です

コメント

はじめてのママリ🔰

低月齢のうちは着せすぎてのSIDSが怖いので、エアコンつけて寝てます😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに怖いですよね😂
    乾燥も嫌ですが命にはかえられませんね😭

• 12月2日
りり

今まで我が家も暖房器具をつけませんでしたが、掛け布団なども使用してないのでエアコンで調節してますよ🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは使ってなかったのですね😳それだけ今年は寒いのですかね😂
    エアコンクリーニング探してみます💦

• 12月2日
  • りり

りり

他の方が掛け布団を使用していると書かれてますが、1歳未満のお子さんには掛け布団を使用しないでと厚生労働省などから言われてます🙌🏻
    なので掛け布団や毛布、タオルなどはやめて、暖房などを使わない場合はスリーパーなどを着せてあげてくださいね😊

ちなみに今の服装はどんな感じですか?
    室温などは分かりますか?

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そつですよね。。知りつつもスリーパーの上にかけてしまってました。。
    室温は13度でした😂
    今は長袖肌着、カバーオールにフリーススリーパーです!

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

北海道に住んでますが、
寝る時暖房は付けてないです!
顔出すのも寒い部屋で寝てますが肺は凍ったことないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道の方がつけてないのは驚きです💦
    良かったです😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

寝る時は暖房付けずに3人育ててきました。掛け布団で調節してて、今まで問題が起きたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人も育てられた方のご意見心強いです!

寝室なので最初から暖房器具つけてない部屋なのですが、ずっとつけていないお部屋ですか?良ければ教えて下さい!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンはあるので付けようと思えば暖房をすぐ付けられますが、稼働させたことは無いですね〜。
    子は大人より体温が高いし、大人が温かいと感じていたら何ら問題はないです。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人の私は寒いと感じてます😂布団かけてれば温かくて眠れるという感じです💦

• 12月3日
☺︎

乾燥するので寝る時はつけてないです☺️スリーパー着せてます👏🏻肺も血流があるので冷えませんよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室なので最初から暖房器具つけてない部屋なのですが、一度温めたお部屋ですか?
    肺が冷えないとのこと安心しました💦

• 12月2日
  • ☺︎

☺︎

暖房がない部屋なのでつけてないです🤭

• 12月2日
みー

今まで一度もつけてないです!!
つけるとみんなまとめて喘息一気に出るのでつけられないです。笑