※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が麦茶を飲まず、水分不足で便秘や肌荒れが心配。水分摂取の方法について相談したいです。

もうすぐ8ヶ月の子です!
離乳食は最近も理盛り食べるのですが、麦茶をマグでもコップでも飲んでくれず…ストローやコップの淵が口にあたるだけで、ものすごい力で唇を閉じられてしまい頑なに開けてくれません。

離乳食後のミルクも今週から一切飲んでくれず、朝イチ150mlとお昼200ml未満です。

水分が取れてないからか、うんちはカチコチ、関係あるかわからないですが肌も荒れてて…

何か水分を摂らせられるいい方法はあるでしょうか?

コメント

まる

私の息子もまだ飲むのが下手だった時は、ひたすらに水分多めの離乳食にしました!
お粥は5倍粥だけど水分多めにしてあげる、とろみ付けした味噌汁など!あとはネットで調べて便秘改善になる食べ物あげてました!そのおかげでうんちはツルツルでてましたよ☺️
あとは、ストローの種類とかですかね?
私の息子はストローマグのゴムストロー?は好きじゃなくて飲んでくれませんが紙パックのプラストローならごくごく飲んでくれました!