※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がスーパーで買った物を大量にくれます。義母はスーパーでパートを…

義母がスーパーで買った物を大量にくれます。義母はスーパーでパートをしてますが、会う度にスーパーでレトルト商品や調味料、お菓子などを紙袋に沢山入れて渡してきます。きっと有り難く受け取り喜ぶべきなのでしょうが、正直要りません。一人暮らしの息子に仕送りされているかのような感じで、嫌なんです。料理は私がしているからこそ、勝手に踏み行ってこられる感じがして嫌なのかもしれまん。せめて好みを聞いてくれるとか、これいる?と聞いてくれれば、これは戴きます!と言えるのですが、紙袋のまま渡されるからどうもできず…性格悪いのはわかってます。厳しい意見はご遠慮ください😣色々あり義母が苦手を越して嫌いなのもあり、私にとってはしんどいんです。義実家に行った時、我が家へ来る時、外で会う時もです。手土産ではなくです。皆さんの義母はこういう事されますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いな人からされるから嫌なんですよね😂好きな人からされたらさほど嫌じゃなくありがたく思えたりしますよねww
うちは逆に全く無干渉で関わりないですが、使いきれないんで大丈夫ですって断れないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😂好きな人なら違いますよね😂一度大量の海苔2袋入ってたので、勇気を出して食べ切れないと断ったんですが、押し切られました😅こちらの意見を聞いてくれないのが無理です😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強引な感じがまたうざそうです🫠使いきれなかったんで使ってください!て返したいですねw

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い切れずに返すの良いですね🤣w 毎回イライラしてつらいので、なんか策考えます!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最低かもしれませんが自分で買ってないしーと躊躇なく捨てられますw
    あとは実家にあげるとか😂😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

躊躇なくいけるのいいですね🤣私は、罪悪感感じすぐ捨てれないものの、手をつけず賞味期限きて仕方なくw捨てるパターンあるので同じです😂

• 12月2日
ゆうり(ゆるダイエット部)

うちは
孫ちゃんの食べてた〇〇見つけたよ、今度送るね
と言ってくれます。

ただそれだけ来るのかと思いきや中には雑誌や服、お菓子と色々入ってました!
義母のことは好きなので嬉しいですが、嫌いな人にされたら頼んでないのにこんなにお菓子送ってくるな!このお菓子食べないしー!ってなると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれるの良いですね!!うちは 子どものお菓子も勝手に買われます😂塩分も糖分も何も気にしてないやつ。
    雑誌は斬新ですね😳服は最近夫に断ってもらいました…
    やっぱり嫌いだからですね😓 Dオタでアニオタさんみたいなに喜んでくれるお嫁さんを義母も望んでたんだろうな…

• 12月2日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

うちの義母も特に栄養素気にしたものを送ってきてくれたりはないです!
    普通のお菓子です!
    なんか子供向けのやつくれました!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!大人用かっぱえびせんはまだ食べれないと断ったのに…とか色々思っちゃって、私が気にしすぎですね😓気をつけます😣

• 12月2日
みん

うちも勝手に←色々くれます!笑

正直要らないものも沢山ありますが、こちらで要らないのは捨てればいいやって考えなので、関係を保つために有り難く貰ってます😊👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り切りてて尊敬しかないです😭本当に自分が子どもで…実際捨ててますか?旦那さんにバレませんか?

• 12月2日
  • みん

みん

全然捨ててます!!(笑)
    最近は知り合いが手作りのジャム作ったからって5瓶くらい貰いましたが、美味しくなかったので捨てました(笑)

旦那にも食べさせてから共感を得て捨ててます!😂

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、下に返事してしまいました😭

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

知らない人の手作りほど…😂💦全部潔いです😍笑
旦那さん共感良いですね!
近所に配ろうとすると旦那が俺が食べると言って結局たまに食べたり食べなかったりパターンで、場所取るし早くどうにかしたいし、もはや旦那どうにかしたいです😂

m

うちは逆にほぼノータッチで何も無しです!!
無しなら無しで思う事増えます...
実母は好きな物などくれるので嫁と娘の差かなと😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノータッチだと寂しく感じたりもするんですかね🤔
    でもうちの義母は好きな物聞いてくれないので好きな物はくれないですよ〜😂娘がいると色々分かってくれそうですが…母と娘はやっぱ強いし、きっと嫁と娘の差はきっとありますよね😣

• 12月2日