※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
家族・旦那

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。理由はホントに些細なことなんですが、…

昨日の夜、旦那と喧嘩しました。
理由はホントに些細なことなんですが、
大声で怒鳴られ物は投げまわり
部屋はぐちゃぐちゃ
「はよ出ていけやー」と言われ
服持って引きずられそれ見て
子どもがすごい泣いて...
どうしようもなく警察に通報しました。

ですが、暴力振るわれてないってことで
注意だけで終わりました。
今は娘と実家に身を寄せています。
前にも喧嘩のたびに蹴られたりして
それでももう1度心を入れ替えるから
やり直したいと言われたんですが、
さすがにもう限界です。

でも、今回は暴力がなかったので
離婚しても慰謝料もらうのは難しいですよね?

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
お子さんにも悪影響ですね、、、
別れるのが正解だと思います!

精神的にも傷ついているなら貰えるのでは?

  • maruko

    maruko

    言葉の暴力も今まで何度もありました。ですが、旦那は私の言葉の方がモラハラだと言ってました。
    でも、慰謝料もらえるよりも親権取れればそれだけでじゅうぶんです。

    • 12月28日
ぴぴおぴ

辛いですね😢
お体は大丈夫ですか?😥
罵倒されたり、部屋を引きずり回すのもDVだと思いますよ😵
子供がそれを見て怖がってたら、それは虐待にあたるのでは?
慰謝料もらえると思いますよ!

  • maruko

    maruko

    警察が来て引きずられたって事も言ったんですが、今回は暴力はなかったんですねーって言われ1筆書いて終わったので、DVにならないんだなーと思ってしまって...

    • 12月28日
こそみ

お体は大丈夫ですか??

ちゃーちゃんさんもお子さんもとても怖い思いをされたと思います。

どんなに恐ろしかったことか。

今はご実家に避難されていらっしゃるとのことですが、今後が心配になりますね。

ご主人がしたことは間違いなくドメスティックバイオレンス(DV)です。

DVには直接的な暴力だけでなく、暴言などの精神的な暴力も含まれると聞きました。

DV男の常套句は『もう二度としないから。必ず心を入れ替えるから許して。もう一度だけ信じて』です。

でもそれを信じてはいけません。
絶対にまた同じことを何度も繰り返しますよ。

もしご主人から『許してほしい。もう二度としないから 』と言われても決して安易に信じて許さないようにして下さい。

ちゃーちゃんさんが交渉に応じず許してくれないと分かると、途端に豹変して殴りかかってくる可能性もあります。

ですので、離婚されるにしても必ず第三者を立ち会わせて、ご主人と二人きりにならないほうがいいです。

今回暴力が無かったとはいえ、服を持って引きずられたり怒鳴られたり、今まで蹴られたこともあるのですから、離婚して慰謝料を貰うことは可能だと思います。

一度、専門家や初回無料の弁護士に相談されることをお勧めします。

なかちん

過去にも暴力はあったんですよね?
それに物を投げたり引きずったりするのも暴力ですしDVだと思います(〃*`Д´)
ちゃーちゃん様と娘さんの為にも離婚された方が良いですよ!!
言葉の暴力や直接暴力などDVは治る事はありません!!
一時的に改善されてもまた何かあったら暴力振るうと思います(*>ω<*)
また振るわれるかも?と恐怖ではないですか?
私は昔に婚約までしていた当時の彼氏にDVをされ婚約破棄をしました…。
一度はもう二度としないからという言葉を信じましたが結局二度、三度とありましたのでお別れしました!!
弁護士などに依頼をすれば慰謝料は取れるのではないでしょうか?
精神的な部分も含め辛い思いされてるんですし、しっかり頂ける物は頂きましょう(o'∀'o)ノ

むーたん

そういう時すぐに警察を呼んでも、警察は何も出来ないみたいです。
お住まいの市区町村にDV相談窓口があると思います。
出ていけ!て言われるのも言葉の暴力ですよー!
そちらの窓口に匿名で電話相談などもできますし、これからの対策なども教えてくれます。
避難用シェルターもあります。
離婚の相談も具体的に乗ってくれますので、専門に相談されてください!

ジョー母さん

離婚をしたいと言う気持ちがかたまってるのであれば
何月何日
警察をよんだ
など、日記をつけていたほうがいいですね。あと、あざになってるしゃしんなど
きちんと、証拠
病院にいって診断書をもらえば
離婚は成立すると思いますよ