※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子の冬の服装について相談です。ボトムスが悩みで、2枚履かせるか、どんな物を履かせるか教えてほしいです。

子どもの冬の服装について質問です。

1歳10ヶ月の男の子がいるのですが、最近寒くなってきて出かける際の服装に迷います。(愛知県なので真冬でも極寒ではないです。)

トップスは長袖肌着+半袖+トレーナー+アウターで問題ないのですが、ボトムスは着込めなくてレギンスかスウェット1枚です。

裏起毛にも抵抗があるためコットンとそこまで厚くないボトムです。

これからの本格的に寒くなる前に用意をしときたいのですが、ボトムを2枚履かせるのか?履かせるならどんな物を履かせるのか、教えていただきたいです🦦

コメント

ママリ

うちは雪降るところに住んでますが
半袖肌着+トレーナー+アウターです!
ズボンも1枚だけです!
着せ過ぎじゃないですか?
汗かいてません?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪の降るところでもそのくらいの服装なんですね!
    背中とかチェックしますが汗をかいたりはしてないです👌

• 12月4日
すぬ

トップスは半袖肌着、長袖トレーナー、アウターはダウンを着せてます。ボトムはフリース等ではない生地がしっかりめのものを履かせてます!
さらに寒いときはニット帽被せてます。
あんまり厚いものだと動きにくいかなぁと思うのでよっぽど雪が降るとかじゃなければボトム2枚はいらないかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに厚手のボトムスなら良さそうですね😌

• 12月4日
咲や

同じく愛知県ですが、明らかに足が紫になるぐらいの冷え性でない限り、ズボンは1枚で大丈夫ですよ😃
上の子が細身で筋肉も脂肪も少ないタイプでしたが、2歳位は半袖肌着、トレーナー、アウターで過ごしていました
今は小学生になり、裏起毛ないと寒いと言って、自ら裏起毛をタンスから漁って着てますね😅
下の子も同じ様に長袖の肌着にトレーナーで薄着にさせていたら、寒くて手足が紫になるくらいの冷え性で、そろそろ裏起毛かなと思っているレベルです😓
エアコン付けて靴下履かせても手足冷えてますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫にはなってないんでそんなに心配しなくても大丈夫そうでした☺️

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

上は半袖肌着、トレーナー、アウター➕(帽子)。
上着込みすぎると室内に入って汗かいて調節できなくて、余計冷えるのでこんな感じです。
下は厚手のズボンかコーデュロイとかで1枚のみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり厚手のボトムスなんですね👖

• 12月4日