※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
産婦人科・小児科

子供がやけどをしていますが、病院に行けず様子を見ています。明日病院に行っても遅くないでしょうか?保湿と絆創膏で処置しています。

昨日の夜子どもが熱々のフライパンを触ってしまって
指を火傷してしまったのですが、冷やして絆創膏を貼ったら落ち着いたので一晩様子を見ました。
今日も仕事が終わるのが遅く病院に行けなかったのですが、
明日行っても遅くないと思いますか?😂
皮膚科に行ってどんな処置があるのでしょうか…

やけどの部分は白くふやけてる?みたいな感じになっていて、今日一日保育園では痛がる様子も何もなかったみたいなのでこのまま様子見でもいいのかな…とも思ってますがどう思いますか?😂

親指の腹の直径5ミリほどです。念のため保湿をして絆創膏を貼っています。

コメント

りん

私は以前子供がアイロン触ってしまって手のひらが水ぶくれになりましたが受診せずそのまま様子を見ました。
ただれていたりすると感染のリスクがあるので受診した方がいいと思いますが、ふやけていて本人が痛がったりしないなら無理に病院にかけなくてもいいかなーと思います。

• しちゃん

しちゃん

ありがとうございます!🥹
    絆創膏を外しても痛がっていなかったので家で様子を見てみようと思います!

• 12月3日
  • まゆ

まゆ

突然、すみません💦

我が子も火傷を一昨日しました。
    その後、火傷の見た目はどうなりましたか?

同じく病院に行くか迷ってます😭

• 12月14日
  • しちゃん

しちゃん

ちょっと見にくくて申し訳ないですが、こんな感じです〜。皮が剥けてきて、今はまだ禿げてる感じ?です😅なんとなく跡になりそうな感じはないですが、綺麗になるのに時間はかかりそうだな〜とは思います🥹

• 12月14日
  • まゆ

まゆ

お忙しい中、お返事ありがとうございます😭💦

写真、ありがとうございます🙇🙇💦

当初、見た目は我が子みたいな
    感じでしたか?💦

• 12月14日