※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなぴまま
ココロ・悩み

2歳の娘に太ももを噛まれてしまい、イライラがピークに達してしまった相談者。普段は仲良しでもストレスで我慢の限界かもしれない。要相談。

2歳になる娘に太ももをさっき噛まれて、咄嗟的に痛いな!と言って頭をたたいて突き飛ばしてしまいました。
夕方に夫婦喧嘩をしてわたしの虫の居所も悪すぎたせいでイライラがおさまらず、泣いている娘を無視して下の子と2階にきました。
今1階から夫と普通に話しているのは聞こえます。
最近イヤイヤ期もありわたしも子育てのストレスが知らぬ間にピークなのかもしれません。
普段は娘と普通に仲良しですがかまってと、イヤイヤなどがしつこいとほんとにイライラします。

なにを質問すればいいのか、したいのかわからないですが2歳児に噛まれて突き飛ばすなんてわたしは普通ではないですよね。。。

コメント

deleted user

私も同じこと質問しようとしてました😩

3歳の娘ですが、もうイヤイヤ期がピークでわがままなのともう本当に耳塞いでます、、

私も今日叩かれるはつねられるわされて、まじうざい!!と言ってしまいました。


でも普段は愛してるし大好きなんですよね。

嫌なことされたら誰だっていやです!!

  • れなぴまま

    れなぴまま

    色々検索魔になってしまい、噛むとゆうのはかまってほしい、遊んで欲しいとゆう感情の表れや噛んでお母さんの反応を楽しむなどありました。
    頭ではまだ表現力がないからそういった行動でアピールしているとわかっているんですが、普通に痛いです( ; ; )
    自分の心に余裕がある時ならグッと抑えますが、今日は無理でした😭

    イヤイヤ期は何歳くらいで落ち着くんでしょうね😭😭😭

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

わたしも今日、息子に怒鳴り散らしてしまいました。
同じく夫婦喧嘩しました…
イライラしますよね。
イヤイヤ期っていつまでなんだろう、、ピークはまだこれからなのかな?と思うと鬱々してしまいます🥲
毎日おつかれさまです。

izuaya

わたしも今日、怒って叩いてしまいました。
毎日何度も髪の毛引き抜かれたり、大声出されたり、叩かれたりで息子の事は大好きだけどイヤになってしまいました。
コメント欄をみて自分だけじゃないのかと安心しました。
皆様毎日お疲れさまです!