※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

離乳食でストレス。手づかみ食べ難しく、拭き掃除が大変。赤ちゃんの成長と複雑な気持ち。他のお母さんも頑張っている。

離乳食しんどい😭😭
食べると食べないを繰り返して、今は食べない時期+口に手を入れてぐちゃぐちゃにするブーム?らしく食事の度にそこらじゅう拭かなきゃいけないのが地味にストレスです😔
ぐちゃぐちゃの手で私の髪やら顔やら触ろうとしてきて、避けたり手を拭いたりすると泣かれるし、もう早くこの時期終わって欲しい…手づかみ食べしてくれれば助かるのですが、きちんと食べるものはお粥くらいなのでそうもできず😇おせんべいとバナナは綺麗に食べるけどそれだけ食べさせるわけにもいかないし😇このまま赤ちゃんでいて欲しい気持ちと早く綺麗に食べられるくらい大きくなってくれと願う気持ちと複雑です😭
今日もこれから床を拭きます。世の中のお母さん、皆さん今週もお疲れさまでした😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。お気持ちわかります。今次女が離乳食ブーブーする時期です😂
最近編み出したのは、スプーンと反対の手に小皿持って置いて、子供の口に離乳食入れてもぐもぐしてる最中にそれで盾みたいにガードすることです😂伝わりますかね?
離乳食飛ぶ距離だいぶ減ります!
あとダイニングチェアで食べさせてるなら、ローチェアにして床に近いところで食べさせると、汚れる範囲が狭くなります。
数ヶ月のこと、と思って頑張りましょ〜💦でも毎日ほんと大変なのは分かります、、、

はる

お疲れ様です😭
うちも食べる時期食べない時期ありますー、もう面倒ですよね離乳食😂
今は食べる時期ですけど、ついこないだまでは食べない+口に入ってるもの吹き出すのにハマってて何度顔に向かっておかゆ吹き出されたことか…💢
手づかみ食べも野菜だとにぎってぐちゃぐちゃにして色んなとこに触ってベタベタにするのでもっぱら食パンとせんべいばかりです😂
短い期間と思って耐え忍びましょー!✨