※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
子育て・グッズ

上下セパレートはいつから着せましたか?月齢、体重、サイズも教えてほしいです。8キロを超える5ヶ月で寝返りはなし。パンツタイプのオムツやパジャマのタイミングも知りたいです。

上下セパレートはいつから着せましたか??
月齢、だいたいの体重、サイズも、教えてほしいです‼︎
今5ヶ月で8キロこえてます💦寝返りは全くする気配なしです(笑)
あとできれば、パンツタイプのオムツにしたタイミング、パジャマを着せ始めた時期も教えてほしいです‼︎
よろしくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

半年すぎたら、たまーに着せてました!

パンツは掴まり立ちあたりからです。

パジャマは1歳過ぎです。

nakigank^^

上の子5ヶ月、体重は7キロくらいかと。サイズは80を折ったり70をメルカリで安く買いました。

下の子は3〜4ヶ月、体重は6キロくらいかな?
サイズは上の子のお下がりなので、80と70を使ってました。

パンツは下の子は3ヶ月で体の捻りや足キックがやばくて替えました。😅

はじめてのママリ

最近1歳になったばかりの11月生まれで、保育園に入れる8ヶ月くらいのタイミングでセパレートにしました。小柄なので64センチ6.8キロぐらいだったと思います。その時は夏だったので80着せててもちょっと大きいかなーくらいでしたが、今は長袖長ズボンでどっちも裾折り返してます🥲セパレートの70って意外となくて…。
パンツに変えたのも同じくらいです!寝返りしまくってましたがテープオムツ買い溜めしすぎて遅くなりました😂
パジャマは秋になってからなので10ヶ月ぐらいですかね?夏の間は半袖ボディスーツ1枚で寝てましたが、涼しくなってきたのでボディスーツやめてパジャマ買いました。

ポポ

うちは寝返りをし、おむつ替えでじっとしてくれなくなったあたり(5ヶ月位)からパンツとテープをその時によって使い分けてました。

つかまり立ち(6ー7ヶ月)の頃にはパンツにしました。

歩き始めたのが10ヶ月終わりだったのでその頃からセパレートです。
パジャマもこの時期から着せてます。

上の子は成長曲線ギリギリ上の枠内背も体重もデカ目でした!
下の子は成長曲線はど真ん中をキープしています。

はじめてのママリ🔰

保育園でボタンめんどくさいから上下わかれてるやつ着させて〜って言われて6ヶ月から着せてます!
下の子は上の子と別のパンツ買うのめんどくさかったのでマミーポコ使ってますが、6kgからなので規定体重なってからすぐ変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにサイズは下の子の場合ロンパースと同じ80着せてます!
    上はいい感じですが、下は少しダボダボです。
    パジャマは次の日が休日だったらロンパース着せて、平日だったら朝着替えさすの面倒なので普通に服着て寝てます笑
    上の子はパジャマ来てますが1歳ぐらいからやってます

• 12月3日