※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供が夜ご飯前にお菓子をせがんで泣く。ご飯とお菓子同時に食べる状況。毎日ではないが、せがむ頻度が増えた。

上の子が夜ご飯の前にお菓子をせがんで泣きだします
ご飯食べないとあげない!と言うのですがきくわけもなく。
なのでご飯とお菓子同時で食べちゃってます
食べるだけマシかな、とか生きてくれてるならいっかなとか甘い考え、仕事終わり疲れてるのでもうそこまで回らないです。
毎日ではないのですがせがむ事が多くなりました。

コメント

みみちゃん

自宅でだけなら今のうちは好きにさせてあげてもいいと思います!仕事から帰ってきたら、なんでもいいやって思う事あります。

え、全然いいと思います。

全然甘くないですよ。

よくママリでイライラしてしまう、子どもにすぐ怒鳴ってしまう、というママを見かけますが、
みんな真面目すぎるからイライラするし頻繁に怒鳴ってしまうんだと思います。

うちは躾なんて一切していないですが、
6歳の長男は今ではうるさく言わなくてもちょっと言えばすぐわかってくれるし、
ちゃんとルールや約束守れる子に育ってます。

躾は外で習ってくるから、家では「〜しなきゃ」「〜させなきゃ」と思い過ぎなくていいですよ。
ガミガミ怒らないと出来ないことはまだその躾が年齢に合ってないということらしいです。

ママリ

うちもお菓子あげちゃいます😅お菓子食べてる間にご飯作ったりしてます😂
その方がスムーズにいくので💦食べるだけマシですよ😊❣️