※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

32週の経産婦で逆子が判明。外回転術を勧められ、費用や痛み、リスクについて情報が欲しいです。

現在32週の経産婦です。
今日健診に行ったらまさかの逆子になってました😭
外回転術を勧められたのですが、実際にされた方いますか?
費用とか痛みとかお話聞きたいです🙌
リスクもあると聞いたので迷ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

経産婦さんならまだ自然に戻りませんかね?
2人目34wで逆子なりましたが
逆子体操で37wには戻ってましたよ!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

結構大きめな子みたいで、32週を超えると戻らない可能性が高いから外回転術で戻らなければ帝王切開の予定を立てると言われました💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    早期剥離なったりする可能性も高い
    からとうちの産院では回転術
    勧めないって言われてました💦
    よくリスクなども聞け納得してできるといいですね☺️

• 12月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

リスクとか費用とか何も説明されず、とりあえず日程だけ決めた感じで、帰ってきて自分で調べてみたら色々リスクとか出てきて怖くなりました😭

• 12月2日
ちゃむ

うちの子もずーっと逆子でした。外回転術はどうするか聞かれ、リスクも説明されて、家に帰り検索魔…
結果、うちは外回転しない方向で行きました。
この子がこの体制が居心地がいいんだろう、それを外から無理に動かすとか ベットで爆睡してるのに無理やり突然頭と足ひっくりされたら気持ち悪いよねって自分なりに納得して予定帝王切開を受け入れました。
実際、ネットの中の話ではなくて身近な友達が外回転術に失敗し緊急帝王切開になり赤ちゃんが危なかったという話もきいたのも大きいです。

私の妹も直前で逆子になりましたが翌日になおる→そのまた翌日に逆子→また翌日になおるの、繰り返しでした。
生産期だったので逆子なおったタイミングで誘発無痛分別で出産しました。