※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が胃腸炎で吐き続けており、飲むと吐くサイクルが続いている。水分摂取について悩んでいる。夫は出張中でワンオペで大変。

夫出張中でワンオペです。
上の子が朝5時から10回以上嘔吐。オンライン診療で受診して胃腸炎で、漢方と吐き気どめの座薬を届けてもらいましたが、漢方と座薬を入れても吐き続けています。本人はお茶を欲しがりますが、先生からはお茶は飲ませても吐くからあまり飲ませるなと言われていて、少量だけお茶やジュース、ゼリーをあげています。ただ、飲む→30分後に吐くの無限ループで、脱水は心配ですが胃を休ませるために飲ませない方がいいのかな?という気がしてきました。下痢や熱はありません。オシッコは朝から出てませんでしたが、先程1回だけ出ました。ご経験ある方アドバイスお願いします🙇‍♀️吐き気どめの座薬も効かないので参ってます💦私も午前に3〜4回吐きましたが、今は落ち着いてます。ただ水分や食事摂れてないのでおっぱいが出なくてミルクになってしまいました。不機嫌な上の子、泣き叫ぶ下の子、うまくいかない授乳、吐瀉物だらけの洗濯物で私も泣きそうです😭

コメント

ママ

脱水が心配なので、点滴を依頼してみてはどうでしょうか?😭

• ママリ

ママリ

私も心配でさっき夜間救急に電話してみたのですが、座薬入れてるし夕方におしっこが出てれば点滴はしなくて大丈夫と言われました😭あと正直1人で2人を連れて受診できる気がしません💦上の子は調子悪いからずっと抱っこで、ミルクの時だけ下の子抱っこするのですが、その間ずっと泣き叫んでいます💦

• 12月2日
  • ママ

ママ

尿が濃くなっていなければ大丈夫だとは思いますが、心配ですよね😭

• 12月2日
の

吐いた後は1時間ほど何もあげない方がいいって言われました!そのあと小さじ1とかちょっとずつ時間を空けてあげた方がいいみたいです。お大事になさってください