※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで相談です。今双子妊娠中31wで切迫早産になり26wに縫縮術を…

旦那のことで相談です。
今双子妊娠中31wで切迫早産になり26wに縫縮術をし2週間入院。今は自宅安静で実家で過ごしています。
旦那と上の子も一緒に過ごしています。
年末になり忘年会の話が出ていて旦那も出席するそうです。その頃には34wになるので出来れば出席してほしくありません。コロナの感染も怖いです。ですが仕事してるから当たり前の権利と言って欠席するつもりは無さそうです。その日は二次会、三次会といろんなところに飲みにも出るようです。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

まんまる。

いやいやいや、当たり前?権利?なにそれです 笑

私なら病院で完全安静と言われた、お腹がやたら張る、とか色々言って もしもがあったら怖いからうちにいてほしい。と伝えますね。
あとはもしコロナになったら病院受け入れられないって言われたとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が専業主婦なのでそんな事言われました🌀仕事してる人は忘年会に行くことは当たり前らしいです🥲病院に話合わせてもらう事出来ると思いますか?😔😔

• 12月2日
ぽこぽこ

安静だし、もう34週なのに...
私なら行かせません。
どうしても行くなら、コロナ怖いので忘年会後5日くらいはホテル泊まってと言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘年会後実家に帰ってくれとは言ったんですけど多分分かってくれません😔

• 12月2日
ママリ

忘年会、来年も再来年もきっと開催されますよね?
お腹の子達の出産は一生にです。もしなにかあった時に忘年会で飲んだくれてたら後悔しますよね😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに忘年会って楽しいんですかね😞💦上の子の時も行ってたので分かってもらうにはどうしたらいいものか、、、

• 12月2日
にか😵‍💫

いや意味がわからないです😅
奥さんそんな状態なら行かないでもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わからないですよね🥲本当意味わからないです🥲

• 12月2日
リリリ

私ももうすぐ出産です‼︎

うちは3人目なのである程度夫も出産の大変さを理解してくれてるので…
いつ出産になるか分からないから、年末年始はお酒は飲まないでね!と伝えたら
「それなら行かない」と誘われた忘年会は諦めてくれました😂

双子ちゃんだし、、、
もっと大変ですよね🥲
そして、男の人だし辛さが分からないとは言え…せめて寄り添ってほしいですよね😭

同居家族が忘年会に参加したり他人と密な接触がある時やコロナ疑いがある場合は、出産を受け入れられないかもと病院から言われてるからとか適当に誤魔化したらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様で羨ましいです😭😭、、病院に直接聞くタイプの旦那なので話し合わせてもらえるか相談してみます😞🌀

• 12月2日
ママ

ブチギレます
呑気に飲みに行くのも意味わからないしそれよりこっちはめちゃくちゃ痛い思いして出産するんだから飲みの1回やめるくらいなんてことないだろ!て切れます 出産なめんな!て無責任でむかつきますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中ですらお酒飲んでましたし本当父親の自覚無いんですよね🥲このままいくと離婚案件になりそうです🥲

• 12月2日