※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
at.
産婦人科・小児科

長野県立こども病院でアレルギー検査を受けた方いますか?卵アレルギーの検査を受けたいので、検査項目や経験を教えてください。

長野県立こども病院でアレルギーの検査されたことのある方いらっしゃいますか?

6ヶ月の娘に卵黄を食べさせたところ湿疹が現れ小児科を受診したところ紹介状を貰い検査を受けることになりました。

卵や他食物アレルギーの検査を受けた方など同じような方いらっしゃいましたら、その時受けた検査項目など参考までに教えてもらえますと助かります🙇🏻

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

乳アレルギーでこども病院のアレルギー科にかかっていました。
乳製品の細かいアレルギー検査(ガゼインなどの成分)と、そのほかの食品も全て検査かけてくれました。
負荷試験も年1で受けて、うちは除去してましたが除去も解除し、卒業(乳製品全般OK)になりました。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

心配な項目は全部検査に出してくれるので、卵だと鶏肉とか、成分が近いものは検査してくれると思います。

• 12月2日
  • at.

at.

細かいことまで教えてくださりありがとうございます🙏!
    参考になりました🙇🏻✨

• 12月2日
むぎわら👒

うちも卵黄、卵白のアレルギーで長野県立こども病院を受診しています。
卵白は湿疹、卵黄は嘔吐のアレルギーを持っていて、どちらも食物負荷試験を行いました。
血液検査はどんな項目だったか覚えてないんですが、食物負荷試験のことならお答えできると思います✨