※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
サプリ・健康

妊娠中は、保険組合の健康診断受けるべきですか?みなさんはやりましたか…

妊娠中は、保険組合の健康診断受けるべきですか?みなさんはやりましたか?
妊婦健診でやっているようなものなので、今年は受けなくてもいいのかなぁと思ってますが(´`:)

コメント

あ★き

ちなみに、専業主婦なので主人の組合の検診で、毎年強制ではありません。

マート

私は面倒臭いので受けたことがないです(^^;

しーちゃんママ

職場のを受けていましたがレントゲンだけは拒否しました。あとはバリウムなどは任意だったので受けていません。
検診で相談されてはいかがですか?
検査内容によっては妊婦検診と同じような感じで、例えば血液や体重、尿など。不要かもしれませんし。視力や聴力は今絶対受けなければっていうものでもないと思いますし。

あ★き

実は私もこれまでサボってて、受けたり受けなかったりしてました…(´`:)
面倒ですよね!

あ★き

案内に書いてある健診の内容見たら、妊婦健診で受けた内容とほぼ同じでした!
視力聴力は確かに調べてもらわなくても、と思いますよね(´`:)
電話して受けなくていいか確認してみます!