※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初日の保育補助パートで、指示や説明がなく戸惑っています。アドバイスや経験談を求めています。

昨日から、資格なしの保育補助でパートとして、働き始めました。。。

初日なのに、なにも指示がないし、一日の流れも説明がないし、なにをしていいか分からない!
イライラと、なさけなさがまざり、辞めたいなー!って思ってしまってます。

なにかアドバイスや、経験者がいましたら、宜しくお願いしますm(._.)m

コメント

説明ないなら自分から聞くしかないですよ
なにしたらいいのかわからないのであれば、何したらいいのか聞けばいいと思います

それでも教えてくれないならやめます😊w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分から聞きました。
    普通は、初日だし、さら〜っと説明しませんかね?
    なんだか、冷たいなーって

• 12月2日

退会ユーザー

妊婦さんだからどーせすぐやめると思われて何も説明しないのかもしれませんね😱💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦ではないです。

保育士さんですか?

• 12月2日

退会ユーザー

40wと書いてたので妊婦さんかと思いました💦
    職場は忙しくて新人構ってられないとかそんな雰囲気ですかね? 💦

違いますが、保育士の友達が多くてそんな話はよく聞きますね……🤣
    忙しくて自分のことで精一杯で新人にかまってれないという友達結構います😓

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦更新してませよ💦

やっぱり構ってられないんですねー!同じ事、保育士の友達も言ってましたー!
    ありがとうございます

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

私も説明なくて、色々聞いてました🤣「先生色々聞いてくれるから助かります」って言われました🤣
細かいことまで聞いてました💦
0才児クラスの4月とかだったので、今思えばバタバタして説明できなかったのかなと後で思いました😌

聞くしかないのかなーと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、保育補助で働いていたんですか?

細かいこととは???

私は、2歳、3歳クラスの補助で入ってます。

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月から保育補助です。

ほんと細かいことです😅
    脱いだ服たたんで汚れ物袋にいれますか?レベルです笑(今思えばたたんで入れたら間違いないしたためよって感じですよね🤣)
    その保育園のやり方とかがあるしと思って、すいません細かいこと聞くんですが〜から入ってました🤣

おかわりも最後の果物まで食べてからおかわりするのか、その前にあげてもいいのかとか…

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2.3歳なら説明できそうですけど、入れ代わり激しいとか、もともとその園が丁寧に教えたりをしてないのかもですね💦

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    4月から保育補助で働いていらっしゃるんですね^_^!
    資格ありですか?

私は資格なしなので、余計なにしたらいいか分からず😭聞きますが、、、
    特に向こうから、話しかけられる事も少なく、初日から孤独感。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格ありです。
    わかります、孤独感😅まだ入ったばかりの人なんて信頼もされてないよなぁって4月は思ってました🤣
    保育園って女性の複数で働くところだから人間関係や雰囲気大事ですよね💦
    まだ働き始めたばかりのようですし、徐々に慣れていくと思いますし頑張ってください☺️✨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!
    明日からまた、頑張ります

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

今年の4月から資格ナシ、保育補助しています。
孤独感、分かります〜
最初の数ヶ月はもう分からなかったらすぐ聞いてました。幸い聞きやすい雰囲気の職場で。なんでも聞いて〜って感じでそこはもう本当に有り難かったです🥺

とりあえず1日の流れを覚えて
後はもう、いうて毎日諸行無常😵
やっと半年すぎましたが、
今は兎に角聞く事を減らせる様に、めちゃくちゃ周りにセンサー張り巡らせてますね😖

怪我したとか、どういう行動が危険を伴うのか、とか子供の事に関する事は必ず聞くようにしていますが、

なるべく今日はこうだから、こうしなきゃ、とか、
備品無くなってきたから帰る数分で補充しとこう、とか、
他の先生の行動や子供の接し方で良いなーと思う事を見て覚えたり、
なるべく自分で考えて、
それでも自信のない事は聞くようにしてます😣

まだ半月も経ってませんし、分からなくて当然です!👍💕
半年も経てば自然と分かってくると思います!それでも無理だな〜合わないな〜と感じるなら、転職👍で、良いと思います☺️👏❤️