※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中、好物を我慢されてストレスが溜まっています。みなさんは妊娠中、自分の好物とどう付き合っていますか?

みなさんは妊娠中お寿司食べたい時どうしていますか?
上の子達の時は食べすぎないように食べていたのですが今回の妊娠は旦那に生物禁止!妊婦さんの好きなマックのポテトも禁止!と言われ好きなものを禁止されてしまっています…
生物もこのくらいなら食べても大丈夫だよって言う量があると思うのですがそれなのに禁止!と言われてしまって毎日ストレスが溜まる一方です
みなさんは自分の好物とどのように妊娠中付き合っていますか?
お寿司の大好きな私からしたら少しの量も食べれないのがかなりショックで…😞

コメント

はじめてのママリ

毎週のように食べてましたよ😳
それでも元気な子2人産んでます。
旦那の意見なんて聞かなくていいと思います😂
私なら妊婦でもない旦那にそんな事言われて制限されたくないので、好きな物食べます😋

• りんりん

りんりん

お寿司食べたいと言っても却下!ダメ!と言われてしまいます…😞

• 12月2日
ひろ

なんで旦那さんから禁止されてるんですか??😵
私は生ハムとナチュラルチーズ以外は割と普通に食べてたので、お寿司も普通に食べてましたよ😃

• りんりん

りんりん

上の子2人の時はお寿司も普通に食べてましたが(食べ過ぎくらい)なにか障がいを持っていたりって言うことは無いのに今回は何がなんでもダメも言われてしまって…

• 12月2日

普通に食べてましたよ!!
病院からは、普段通りの量なら別に構わないと言われました!

結局は自己責任にはなるのであれですが…

• りんりん

りんりん

病院からも食べちゃダメなんて言われてないのに旦那から出産が終わるまでダメ!行かない!と言われると残りの妊婦生活ストレスを溜めずにやって行けるか不安になってしまって…
    うえ2人の時は普通に食べていたのに…🥺

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

お腹で育ててるのあなたじゃないのに禁止ってなに目線なんですかね。私は普通に新鮮なものを食べてますよ!お医者さんも特に止めませんでした

• りんりん

りんりん

お医者さんにも食べ過ぎとかには気をつけてねーって今日言われましたが禁止!とか絶対に食べないで!とは言われてないのに旦那からダメ!禁止!って言われると妊娠中の食べ物での気晴らしや頑張っている自分のご褒美をどうしようかって思ってしまって…

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

産院に確認したらお寿司は量を気にしてくれたら別に食べていいよと言われたので食べてます🙋
生肉とか生卵系は食べませんが!

• りんりん

りんりん

生肉や生卵は怖いので私も食べませんがお寿司は量を気にすれば食べても問題ないって病院で言われますよね…😞
    なぜ禁止なのか聞いてもダメなものはダメの一言で終わってしまって…

• 12月2日
はる

なぜ禁止なんですか?
酒やタバコ以外は少量なら問題ないはずですよ!

• りんりん

りんりん

なぜ禁止なのか聞いてもダメなものはダメの一言で終わりで…

• 12月2日
  • はる

はる

友達や母親などと食べに行ったらどうですか?(^^)

• 12月2日
  • りんりん

りんりん

実家は今住んでるところにないですしお友達も旦那が遊びすぎと言われていてなかなか会って自分たちのご褒美とかで食べれなくて…

• 12月2日
  • はる

はる

旦那さん仕事の合間の自分のお昼ご飯に食べるとかはできませんか?

• 12月2日
  • りんりん

りんりん

旦那は夜勤なので昼間家に居て午後から仕事に行く形なのでそうなると今度子供たちのお迎えとかあるので難しいです…😞

• 12月2日
🍊

そんな事言ってくるって事はもちろん旦那さんも一緒に我慢してるんでしょうか?🤔

• りんりん

りんりん

旦那は何も我慢してないです…
    普通にタバコも吸ってますしこないだは目の前でお酒飲まれました…😞

• 12月2日
  • 🍊

🍊

だったら聞き流します!
    食べ過ぎは良くないけどたまにならいいですよね!
    私は他だめでしたがお寿司は食べれた時期があったのでその時はお寿司ばっか食べてました🙄
    自分が我慢しないくせに奥さんなだけ我慢させようとするとか意味がわかりません🤬
    言うんだったら俺も我慢するから!とか言って欲しいです

• 12月2日
  • りんりん

りんりん

ほかのママ友さんのお話とか聞いてると○○ちゃんは妊娠中これだめだから俺はこれとこれやめるねとか我慢するねなら私も頑張れるしって思うけど食べたいもの我慢してしてストレス溜めるのはどうなのかなって…
    ダメダメ言うなら1人目2人目の時も言ってよって思います…
    1人目2人目はお寿司食べてもダメとか言わなかったのに3人目だけダメって言うのもおかしくない?って思います😞

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

なんで旦那に禁止されないといけないのか意味分からないですね😭
私も寿司はやめといたら?とか言われますがいないとき普通に食べてますよ!マックもよく食べてます!
マック食べたから障害がでるなんて聞いたことないですけど?!
病院の先生が妊娠中食べてはいけないものはないと言っていましたよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の迎えのまえにスーパー寄ったりしてこっそりマックや寿司買うのもできないですか?

• 12月2日
  • りんりん

りんりん

寿司禁止と言われあまりにも腹立ったのとかなり痛い採血されたので内緒でマックウーバー頼んじゃいました
    本当はお寿司が食べたいですけど😞

• 12月2日
  • りんりん

りんりん

はじめてのママリ🔰さん子供たちのお迎え前のスーパーは何故かいつも混んでるんですよね…😞
    なのでお迎えに間に合わなくなってしまうって言うのがあって…

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウーバーたのめてよかったです👍
    ストレスになるくらいなら好きな物食べたほうがいいですよ😁

• 12月3日