※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
家族・旦那

妊娠中の旦那の飲み会について現在妊娠8ヶ月の妊婦です旦那は40代経営者…

妊娠中の旦那の飲み会について
現在妊娠8ヶ月の妊婦です
旦那は40代経営者なんですが飲むのも仕事だと言います
週に2~3回は飲み会があり、せめて妊娠中や産まれたばかりは少し控えて欲しいと言ってますが俺なりに控えてると言いますがなかなか控えてくれません。
行くなとは言わないけどやっぱり回数が、多い分早く帰ってくるなり何かしらの配慮が欲しいと伝えてもなかなか伝わらず。
私も我慢の限界で発狂することがあり、そうなるとお互い怪我するまで喧嘩してしまいます
普段は凄く仲良いのにこんな事で揉めたくないです
仲良いのにこんな事で嫌いになったり離婚だとか騒ぎたくないです
でも、結構限界です

何かいい案があれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでしたよ…
妊娠中、離婚も何回よぎりました…
言っても変わらない、無駄、、、
自分だけ疲れるって思って
もう一緒にいるなら諦めて期待しないって考えていくようにしたら、楽になりました😱

妊娠中ストレスはよくないです😭

• みな

みな

こんにちは!
    何度も旦那だけ独身気分だって話をしたりしてもただ自分が責められてるとしか感じてないのかなと…

言いたくもないし
    我慢してるのが自分だけってことはないだろうけどそう感じてしまいます💦
    諦めるのが得策ですね😅

• 12月2日
あくよう

経営者だと仕事の種類にもよると思いますが確かに飲むのも仕事感はあるのはしょうがない気がします、、、💦
(それで契約取れたり〜とかする事もあると思うので)

もしこれで飲み会を控えて、仕事に影響がどれほどでるのか〜等を話し合い、控えたからと言って変わらないのならご主人が受け入れる方がいいと思うし、変化してしまうのならここはお子さんのお金の為とみなさんが割り切るのが良いんじゃないかな?と思いました😭

• みな

みな

こんにちは!
    私と一緒になって飲み会を週2~3に減らしたと言われ、多少やっぱり影響は出てるみたいです。
    旦那は仕事の仕方を変えていかなきゃいけないとは言うもののやっぱり人間関係だから明日から変わりますって訳にも行かないと言います。分かるんですが、仕事の邪魔はしたくないし害がないなら飲み込むんですが、酔っ払って私と喧嘩して2人とも怪我してるのに次の日には全く覚えてない事もよくあって😵
    なかなか私が割り切ることも難しくて🥲

• 12月2日
  • あくよう

あくよう

仕事に影響が出るのなら飲みに行くのは確かに普通のサラリーマン家庭と比べると寂しさがあると思いますが仕方ない気がします、、、😭💦
    私は実家が自営業だったり、義父がご主人と同じく経営者だったり、独身の頃税理士事務所で働いてたりしたんですが😳💦
    上手く行っている時はサラリーマン家庭より良いけれどいつどんな時に傾くかは本当誰もわからないよなあ〜と思うのでサラリーマンの『飲むのは仕事』はあんまり私も好きでないのですが(飲んで何千万取ってくるなら別ですが😅)自営業や経営者は生きていくのに直結するイメージがあるので出来たら寄り添ってあげる方が後々の為にもなるのかな?と思いました😭
    妊娠中や産後お世話やら〜が心配ならベビーシッターとかまあると思います😊

ただ酔っ払って喧嘩するのは絶対ダメだと思うので(喧嘩内容が↑ならこちらが寄り添えればおさまるかなと💦)飲みに行くならもう待ったりしないで自分の時間を過ごして子供と一緒に寝ちゃう〜とかで酔いが覚めるまで顔を合わせないのが良いんじゃないかな?と思いました^ ^

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

夫も経営者で、同じように飲むのも仕事だと言うタイプです☹️

接待だったり、従業員のリフレッシュにって飲みに連れて行ったり、ミーティングと称して飲みに行くこともあります(˙꒳​˙ )

月の半分は出張で、飲みに行く日は家に帰らず泊まって来るので、ほぼ家にいません😂

年始が予定日ですが、年末は忘年会、年始は新年会、色々予定入ってるみたいです😳

私も初めはグチグチ言って喧嘩になったり、イライラしたり沢山してました(>_<)

アドバイスにならないとは思いますが、ある程度諦めると言うか、寛大になるしかないと思います🥺

接待して仕事が取れたり、従業員をリフレッシュさせることでモチベ上がって仕事頑張ってくれる、などポジティブに考えるしかないのかなと💡

そのおかげで生活させてもらって居るので、グチグチイライラして喧嘩するだけ無駄だな〜って思うようにしたら私はめちゃくちゃ楽になりました(。ᵕᴗᵕ。)

• みな

みな

ありがとうございます!

帰ってくるから喧嘩になるんですね!
    泊まってきて貰えば睡眠妨害もされないし、夜食作ることもないですね!

私も毎回揉めたくないのでやっぱり多少諦めていくことも必要ですね!

• 12月2日
ごんたろう

もうめちゃくちゃわかります、、、
コロナ禍でなくとも週2〜3回は多いですよね💦
妊婦さんが罹患するリスクってなかなか理解してもらえなくて辛いですよね。

私は帝王切開を約2週間後に控えているのですが
今日急遽飲み会になったとの連絡がありました、、、
断ってほしいです。

良い案があるわけではなくすみません。
大変共感したのでコメントさせていただきました😭

• みな

みな

こんにちは!コロナで思い出しました😂
    旦那が飲み会で感染してきて会社でクラスター起きて家でも私も感染しました🤦‍♀️
    実際にこうして私にも迷惑かけてること分からないのかなって思います😅

飲むのが仕事だって言うのも分かるし、こんなにコロナが流行ってたら移るのも仕方ないけどやっぱり配慮が足りないって思います。

帝王切開予定なんですね😳2週間後にお腹切るのに飲み会は行かないで欲しいですね🥺
    産後お腹かなり痛いって聞きます😭
    お身体も大切に育児頑張ってください💪

• 12月2日
  • ごんたろう

ごんたろう

えっもう被害被ってるじゃないですか😭
    それなのにまだ自覚がないなんて、、、
    ただ行きたい衝動を抑えられないだけって感じがしました。
    頻度減らす努力全然見えないですしね、言葉だけで💦

確かに飲むのも仕事って言うのもわからなくはないですけど
    みなさんの心配が少しでも拭えるのだから努力してほしいですよね😭

そうなんです💦
    万が一罹患したら赤ちゃんに感染させないかとか
    自分の体は大丈夫か?とか
    それに隔離されてお世話もできないでしょうし、、、😇
    前回も帝王切開だったのですがまだ痛みを忘れてなくてびびっています😂
    ありがとうございます!!

みなさんもお身体大事にされてください🥺

• 12月2日

バカじゃねえの?と殴ってやりたい。ごめんなさい人様の旦那さまなのに。

いつまでも独身気分でおんなよ。父親になる人間がふざけんな。と思います。

まず妊娠中のことは
・もしあなたがいない間に突然腹痛で倒れたらどうするの?(常位胎盤早期剥離などで)
・突然陣痛が来て間に合わなかったら?私1人で家で産むの?赤ちゃんの命はどうなると思う?

そして出産後のこと
・命懸けで出産してボロボロの体で1人で育児しないといけないの?あなたも父親なのに?
・夜泣き対応もしないつもり?
などなど
詰め寄ります。

喧嘩になるほど飲みに行きたいなら離婚して独身に戻れ!!って思います。

子供に対してはもちろん奥さんへ対しての思いやりや配慮が全くない。あり得ないです。

でもそういう人って何を言っても聞かなさそう。
もしものことが起こって初めて後悔しそうな気がします(遅いけど)

離婚しないなら産んでからも期待しないことですね。
子育てしない、ATMだと思って過ごします🤔

• みな

みな

強いママさんからのこのコメント読ませてあげたい🥲

何度もこの飲み会問題で喧嘩してます。
    まだ新婚なので完全に既婚者としての意識は足りないと思うしましてや父親の自覚は全くないです😭
    昨日も大喧嘩して朝にも懇々と不満を言いました
    昨日の大喧嘩は全く覚えてない状態でほんとに話になりません😭

やっぱり諦めるのが得策なんですね💔

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
うちも経営者なので特に12月は飲み会祭りすぎて本人も体持つかな、、てくらい飲み会多いです😅
私も妊娠中なので、帰ってきたら静かにする、起こさない、風呂入る。
これだけは約束して貰ってます!
これを守るなら何も言わないようにしてます😇
うるさくされたら容赦なくブチギレてます😰

• みな

みな

こんにちは!
    12月まだ入ったばかりなのにもう飲み会2日目です🙄
    昨日大喧嘩して朝懇々と不満を言ったので2週間位は効いて欲しいと思うけどやっぱり飲み会の回数が多いと発狂も効かなくなりそうで🥲
    私から12時までに帰ってきてと言ってもなかなか守ってくれないので約束にならなくて困ってます💔
    帰ってきたらうるさくするなと言っても夫婦別寝室なのに酔っ払って私の寝室で寝たり😵‍💫
    やりたい放題で疲れました(-_-;)ハァ…

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効いてほしいですね😅
    うちは今日と明日飲み会です笑
    え!12時までに帰ってきた事ないです!🤣
    帰ってきたら逆にビックリします🤣
    寝室来るんですね!笑
    入ってくんなよ〜てなりますよね😅

ストレス溜まってきたら好きな物買ったりしてます☺️

• 12月2日
  • みな

みな

ほぼうちも12時には帰ってきません笑
    でも、一緒に生活してる上でマナーじゃないかなって思うから日付変わる前に帰ってきてって言いますね💦
    求めすぎなんですかね😵‍💫

酔っ払って記憶ない状態で何が飲むのが仕事だよって思う時もあります💦

何か私にもご褒美くれないとやっぱり割に合わないですよね笑

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりますー😢

うちは経営者ではないですが、飲み会も仕事と言う旦那です。せめて妊娠中・産まれたばかりは控えてほしいですよね😢
私もそれで揉めて、旦那が「じゃあどのくらいだったらいいの?」とかいやいや、自分で考えろよ😡!って何回思ったか😫
こっちの気持ち伝えても男って
本当に分からないし伝わらないですよね😭
行くなとは言わないけど、ずっとネチネチ言ってる自分が嫌になってきますよね😢💦
こっちが気持ちスッキリしないのでもう私は全部思ってる事を吐き捨てるように言って、あとは諦めてました😫(笑)

離婚まではいかないですが
めちゃくちゃ共感したので
コメントさせて頂きました🙇‍♀️

• みな

みな

そうなんです!せめて、妊娠中や産後すぐは控えて欲しいんです。
    私のメンタルが通常に戻ったり体力が戻れば、さあ行ってこい!いっぱい稼いでこいよ!ってまだ言えるんです🥲
    今がどれだけ大事な時期なのか全く分かってないことが問題なんです💔
    これで父親になれるって男はいいなって思います💦

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今特にコロナだから控えてほしいですよね😭予定日ピッタリに産まれるか前後するか私でもわからないのに、控えてと言ったら「じゃあずっと家に(実家)居ないといけないの?」って😭💦呆れて何も言えなくなり…
    でも泣きながら自分で判断してよ!とだけ伝えて終わりました😢
    みなさんの言う通り、今がどれだけ大事な時期なのか全く分かってないしいくら伝えても伝わらない😭コロナも甘くみてる😫
    男っていいですよね💦
    ずっと独身気分のまま😭

• 12月3日
  • みな

みな

そうなんですよね💦
    私は旦那が飲み会で移されたコロナかかりました🦠
    ほんとに何してくれてんのって思いました😭味覚がなくて病んでる時もすぐ治るってと簡単そうに言う旦那にイライラしてました💦
    今となれば治ったからいいけど治らない人もいるって言うからやっぱりムカつきましたね💦
    今の時期どこで移っても仕方ないとは思うけど積極的に移に行くなよって思いますね😢

女性はきついつわりを経験して、どんどんお腹大きくなって身動き取りにくくなるし、痛い陣痛を経て母になっていくのに、お前は何も無く子供に会えていいな。羨ましいわと思いますね🥺
    せめて、育児の知識や妊娠中の知識をつけてもらいたいですね🥺

• 12月3日