※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

生理周期36日で不妊治療中。ホルモンバランスが原因でしょうか?28日周期の方が妊娠しやすいでしょうか?

不妊治療してます。

無排卵ではないのですが
生理周期が平均36日です。

生理周期が長いのはホルモンバランスのせいでしょうか?

やはり28日周期の方が妊娠しやすいでしょうか?

コメント

ママリ

25〜39日以内であれば、日数と妊娠率に相関性はないというデータがあります。

生理周期が長いと年にチャレンジできる回数が減るので、そういう意味では不利ではありますが、
生理周期が長い=妊娠しにくい、ではないので安心してください。

ママリ

不妊治療経験者です。

なぜ長いのか、原因が大事かと。
私は卵作るのに時間かかるタイプでした。24日くらいでようやく排卵するので生理周期は長かったです。
人工授精では妊娠できませんでしたが、漢方で身体を整えて自然妊娠できました。

はじめてのママリ🔰

私長男を妊娠する前は生理周期45とか50日とかでした🤣🤣🤣
45〜50くらいで2ヶ月連続できて、そのあと長男を妊娠してることがわかって
次男、三男を妊娠した時も34〜36周期でした❗️
私は卵子が育つまでに時間がかかるタイプで、三男の妊娠の時だけ排卵検査薬でタイミング取ったのですが、生理開始から21日目での排卵でした。
でも3人とも自然妊娠でした🤰