※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がメガネをかける可能性があり、親や義理両親からの反応が気になりますか?

子供がメガネ。親や義理両親から何か言われてしまいますか?😔
3歳児検診で視力が近親、私がテレビを見るときに目を細める事を伝えると、また検査をしてくれました。結果、0.6で見えてないかも、ということで眼科を勧められました。
眼科でも0.6見えていない。0.3なら見えている。ただ、まだ3歳4ヶ月なのでハッキリとはわからない、と先生から言われました。
もしかすると視力矯正するメガネをかけるかも知れません。

実際に小学校に上がる前にメガネをかけた時、親や義理両親から何か言われましたか?
可哀想などマイナスな言葉‥

コメント

うちは言われなかったですよ😊
今はオシャレなメガネも沢山あります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

いとこの子供の女の子が1年生でメガネデビューしてましたが、こないだの親戚の集まりでは オジオバ皆から「今の子はそんなオシャレなめがねあるのー!いいねぇ😊可愛くて良く似合ってる!」と褒められてましたよ♪

可哀想とかテレビばっかり見せてたんか とか言う人もいるって聞きますが、そういう無理解思いやりない人って何しててもなんか言ってきますよ〜〜もしメガネになってなんか言われても気にしなくていいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😔❤️

• 12月3日
さおりん

うちは実母が可哀想おばけなので、眼鏡になると言ったらもう散々可哀想って言われました😓
小さい頃からコロナで祖父母に会えなくてテレビ電話してたからその影響か?とか色々言われましたけども、遠視と乱視で生まれつきの眼球の形に起因していると何回か説明してやっと諦めた感じです😔

まぁ実際仕上がってみれば可愛いデザインのメガネに巡り会えて、わたしからも「こども本人には、頑張ってつけるんだから絶対に可哀想と言わないで!」と念押ししていたこともあり、一応褒めてくれました🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。そういう念押し必要かもしれないです。言われるような気しかないです💦

• 12月3日