※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

子供が身体が弱く、保育園に行かせることに不安を感じています。風邪がうつりやすく、病院通いが続いており、アトピーも患っているため医療費が心配です。子供の状態にイライラと辛さを感じています。


お子さん身体弱い子いらっしゃいますか、、?

次女なんですがほんとに身体が弱くて来年から保育園なんて行けるのか、働けるのか不安です…

長女は保育園行ってるのですが、長女がもらってきた風邪がうつり、一年通して病院に行ってない薬飲んでない時の方が少ないってくらいずっと鼻水咳出てます…😭

まだ喘息とは言われてませんが、鼻水出始めると席もセットで夜全然眠れなくなりゼコゼコするのでモンテルカストを飲ませています💦
一度風邪をひくとほんとしつこくて、抗生物質飲んでやっと2ヶ月ぶりに鼻水咳治ったと思ったらまた1週間ちょっとで鼻水垂らしてます😭


ママ友にも、え⁈また病院かかってるの⁈とびっくりされます😰
長女が行ってるだけでこうなんだから、次女まで保育園行ったらどうなってしまうんだ…全く働けないんじゃないか…
来年から保育園じゃなくて幼稚園にすれば良かったと若干後悔してます(TT)

しかも2人ともアトピーまで患ってるので…医療費無料じゃなかったら破産してるレベルで病院通いです😭
辛いのは娘ですが、またなの?とイライラしてしまってる自分もいます…
活発で自我は強く、多動?と思うくらいにずっと動き回ってるので病院待ちも辛いです…😭

耳鼻科の先生にもまた来たの⁈みたいな感じの反応されます🤣

こんなにしょっちゅう病院通ってる子いるんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

次男同じ感じです😭
6ヶ月から喘息もあり
毎日内服、吸入してます😭
0歳では3回入院
断ったのもあるし
薬飲んでない日は
月に数日でした😭😭
今も1ヶ月以上風邪気味で
週1で高熱
今は夕方になると微熱で
移し合いもするし
働けなすぎます😭😭

  • そると

    そると


    うちも2回入院しました💦😭
    周りの友達の子がせいぜい1〜2週間で風邪治ってるのに何で数ヶ月も病院通わないといけないんだ…?😭と思ってしまいます笑

    うつしあって順番に看病辛すぎますよね…😂
    働けないですよね…😭

    • 12月2日
さ

看病お疲れ様です😢
少しでも手が空いた時間に温かいお茶でも飲んでください🍵

うちの子ももうすぐ5歳になりますが、流行り物は全て頂いてきて毎月毎週病院です😂看病する側もしんどいですよね~😭😭

  • そると

    そると

    ありがとうございます😭

    うちも流行りもの全てもらってきます笑
    ほんと看病辛いですよね〜😭😭

    • 12月2日
a-mam

大変ですよねー😓子供が体調悪いだけでストレスになるし😭しょうがないですけどね…お気持ち分かりますよ😭
うち3番目が喘息でとにかく体が弱いです😓
1歳で保育園入りましたが年の半分もいけなかったんじゃないかなーと言う感じでした😭病院も毎日の様に行ってましたし、1年以上モンテルカストとステロイド吸入も現在も毎日してますよ!
昨年は幸い育休中だったので良かったですが、働いていたとしたらクビだったんじゃないかと思ってます!
現在2歳ですが薬のおかげもありますが発作の回数も減り昨年よりかなり強くなりましたよ!!

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

長男が幼稚園入園前、自宅保育時代月一で熱出してました。3歳までに溶連菌10回罹ってます😭
そして3人とも喘息持ちで、うちは医療費無料ではないので、病院貧乏です😭長女が、たまにしか病気しないのに、そのたまにが大爆発でいつも入院になります😭

はじめてのママリ🔰

次女が全く一緒です😭😭去年は10月ぐらいから幼稚園にほとんど行けませんでした😭😭
喘息やら熱やらで…年中に上がったら喘息はでますけど風邪を引く頻度は減ってきました😊