※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨
産婦人科・小児科

6ヶ月健診で乱視と言われた方いますか?小児眼科に行くことになり、不安です。同様の経験をした方の治療や経過について教えてください。心配は必要でしょうか?ご意見をお願いします。

6ヶ月健診で乱視と言われた方いらっしゃいますか?

今日娘の6ヶ月健診に行ったのですが、スクリーニング検査の値が-3.25と悪かったようで、乱視があると言われました。
急ぐわけではないが小児眼科に行った方がいいと言われ、後日小児眼科に行くことになったのですが、不安です。

同じように乱視と言われたお子さんがいらっしゃれば、
その後どのような治療、経過をたどるのか教えていただきたいです。

そもそも、このくらいの月齢でのスクリーニング検査はあまり心配なかったりもするんでしょうか?
紹介先の病院に行くまでに少し日があるので、ご意見くだされば嬉しいです🥲

コメント

y

次女が乱視と言われ眼科を紹介されました!

少し乱視があるがまだ小さいし
問題はないので様子見と言われました(*^^*)

• 🐨

🐨

そうなんですね!
    色々ネットとかで検索してみたんですが、小さいうちは様子見と言われがちみたいですね😂
    お互いに問題なく成長していってくれることを願います🙏🏻

• 12月2日