※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
お仕事

社長が気分屋で、優遇されるスタッフがいる介護職の職場で、仕事は充実しているが人間関係に不安がある。転職の悩みを相談しています。

気分屋な社長でスタッフによってひいきがあったりする身内で成り立ってるいるような職場です😣

介護職なんですけど今の所私には嫌なことされたりないけれど仕事が出来る良い先輩や同期が次々と辞めていきます😢

可愛がられる仕事できない人達ばかりがいて
私は今の所は上手く働いてるけどいつ社長のとばっちりがくるかわからないです😢

でも勤務時間や子供の事でお休みなど文句も言われず柔軟に対応してくれるしデイサービスの利用者さんのじいちゃんばぁちゃんはみんないい人達ばかりで仕事内容はとても充実しています。

仕事充実してるなら転職ってもったいないですよね❔👀
でも人間関係に心配があって💦💦
やっぱり仕事ってすべてがいいところなんてないなぁって感じます✋💦

みなさん仕事どうですか❔👀

人間関係や仕事内容とか…

いろんなコメント待ってます👀

コメント

赤りんご

うちの職場と似てます😣

私もデイサービスの介護士です。
家族経営の会社で、社長がワンマンで社員の話など聞かないし、いつも方針ブレるし、社員より息子を大事にしすぎちゃってて、辞めていく人が今までも沢山いたそうです😅

でも私的には、勤務時間や日数、子育てに理解あるところがスゴク良くて、メリットの方が多くあります。
土日休み、年末年始やお盆休みがあるのも、他のデイではなかなか難しいので😣

私は今のところ同僚などは皆いい人ばかりなので、社長に目をつけられない程度に頑張ることにしてます😂

• ママリ。

ママリ。

ほんととても似てます✋💨

うちもそうなんです!!
    子育てに理解あって年末年始休み、土日祝休み子供病気の突発休み全く嫌な顔されないし私もメリット多いです。

その通りデイではそんな理解あるところなかなか無いですね✋

私パートですけど他のパートさんとは本音で話できて良好だし私自身が利用者さんお年寄りが好きなのでそれで働いてる感じです💡

方針コロコロ変わるし正社員の管理者は社長の子分みたいで言われたことは逆らえずだから二転三転して言ってること変わったりしてます😅

私も社長に目をつけられないように日々坦々と仕事こなして頑張ろうと思います✋

貴重なお話聞けてよかったらです😊
    お互い頑張りましょう!!

• 12月2日
  • 赤りんご

赤りんご

私もパートで、正社員とパートと皆和気あいあいなのと、お年寄りと関わる事が好きだから働いてます😊

わぁ〜!全く同じです😭
    二転三転するし、言ったの言ってないのって、本当に混乱しますよね😂

お互い頑張りましょうね😀✨

• 12月2日
舞菜

介護職です。
社長というか、施設のトップの人がひいきするタイプらしいです。私には特にそういうことはされていないので、やめようとは思っていません。子どもの関係で休む時も融通がきくのでありがたいし、仕事自体はそこまで不満はないですし。
でも、その人に狙われたり、私が苦手な人が施設のトップになってしまったとしたら、辞めると思います。それまでは続けるつもりです。

• ママリ。

ママリ。

施設のトップの人と合わなかったらとことん合わないですもんね😵💦
    気になる所があって施設トップが気になりだしたらどんどんエスカレートするでしょうし耐えられないですもんね😢

今不満なく続けられてるのは良いことですね😊

コメントありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

• 12月4日