※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アパートでコロナ陽性が確認され、隔離できず子どもと接しています。マスクや手袋をして療養中。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

先程、私がコロナ陽性と診断されました。
アパートで部屋数も無いため隔離出来ません。
子どもも説明してもダメでくっつきぱなしです…
私がマスク、手袋をして部屋を換気しています。
もう子どもも罹るのを覚悟して療養するしかないです。
同じような状況だった方、こうしたよ~みたいなのあれば参考にしたいです。

コメント

りばてぃ

絶対、子供もあとからなるので、何も対策しませんでした。笑
むしろ、対策すると なるタイミングがずれて、隔離期間がドンドン延びるので、何もしない方がいいですよ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…そういう考えは無かったです😱
    延びると困りますもんね~

    • 12月2日
はじめてのママリ

何もせずでした。ベタベタずっとくっついていましたが。どうやったって完璧な隔離は難しいと思い、どうせなるなら一緒に、くらいの思いでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに…そう言われるとそうですよね~

    • 12月2日
たー

諦めて一家全員なりました🥲
なかなかアパートでは難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね~

    • 12月2日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

無理です😭最初からマスクも換気もできない状況でした😭

次女だけ何故か感染せずにずっと元気でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に書いちゃいました😜

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

北国で昨日から一気に真冬なので、換気は厳しいです…

𝚖𝚒𝚒

真冬に私だけ感染しました
北海道なのでずっと換気はできませんが、出来る時はして、
アパートで隔離も無理でしたが
食事と寝る時は別々で
触ったところは除菌シートなどで拭いたり、
食事も紙皿や割り箸ですぐ捨てれるようにしてました!
旦那と子どもは感染しませんでしたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寒い時期だと換気難しいですよね~
    やはりそれ位の事ぐらいですかね~

    • 12月2日
ママリ

私だけかかりました😅
子供が離れないのとまだ授乳も回数多かった頃で隔離せずに、旦那と子供と3人でリビングで過ごしてましたが結局旦那も子供も何事もなくでした😌
対策としては、大人は常にマスクをして、食事は離れた場所でする、子供と触れるときは手袋をして、寝るときに頭の高さが揃わないようにするか反対向いて寝るようにしてたぐらいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移らなくて良かったですね~
    うちも無事な事を祈ります☆彡

    • 12月2日
🐼桜華🐼

ウチもアパートで部屋数ないですが、息子が陽性になった時、私、娘は確実に伝染ると思ってください。と言われ…
旦那だけ別室、私子供達がリビングで寝起きしてたので、旦那を隔離しました。
私と娘はマスクをしてたのと手洗いをこまめにしたくらいで後は何もしてないです💦
ですが、私も娘も旦那も伝染らなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも逆にダンナを隔離させようかと思いましたが、私が不調なので、子どもの面倒を見てもらう為に諦めました😅

    • 12月2日