※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワコールまま
妊娠・出産

守谷第一病院での出産費用大体どれくらいでしたか??経産婦です

守谷第一病院での出産費用大体どれくらいでしたか??経産婦です

コメント

mimi

最後に産んだのが3年ほど前ですが、その時は30週過ぎたぐらいに20万払って、出産して退院するときにかかった費用(確か13〜5万ぐらい)をぐらいをさっ引いて、返金されました!

• ワコールまま

ワコールまま

わあ!ありがとうございます!!いきなり病院変えるので不安でした😭ありがとうございます!

• 12月4日
こと

1人目の時は、吸引分娩で保険適用され、出産一時金42万+持ち出し約11万でした。
2人目の時は、普通分娩で、出産一時金42万+持ち出し約17万でした。

出産前に払う予約金(出産後余ったら返金)は、1人目の時は20万、2人目の時には5万だったのですが、その後また予約金の金額は変更されたようです💦

• ワコールまま

ワコールまま

返信ありがとうございます!!!ほんと茨城高いですよね💦

• 12月6日
  • こと

こと

そうですよね💦
    出産ってお金がかかるなあ…って思いながら支払いしました😅
    第一病院は原則個室で1泊1万、5泊で5万はかかるので💦

産科の先生も看護師(助産師)さんもみなさん親身で優しくて、私は第一病院で出産して良かったですよ😊

• 12月7日
  • ワコールまま

ワコールまま

ほんとですよね!!!手出しゼロが叶えば良いのにって思いました😭

途中で変わるので不安ですが、まずは来週検診頑張ります!

• 12月7日
みー

2人とも第一で産みました。
2人目予約金20万+42万で5万返ってきました

• ワコールまま

ワコールまま

第一どうでしたか??初めて第一で産む予定です💦それくらい帰ってきたらいいなーって思います💦

• 12月6日
  • みー

みー

誘発と陣痛からどっちも軽減してるんですけど、助産師さん基本優しい人ばっかりですよ!ご飯は、個人病院ほど豪華ではないですが産後食になると結構量多めで出てきます!

• 12月7日
  • ワコールまま

ワコールまま

返信ありがとうございます😊そうですよねー!個人病院やっぱ豪華ですよね😂総合病院の安心感に任せてみます!!お金は頑張ります笑

• 12月7日
みー

お金は普通に60万くらいかかるって最初から言われたので、多少は頑張るしかないですね!
出勤頑張ってください!