※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
妊娠・出産

陽性反応が出たので産婦人科を受診しました。初診時、最終月経日からの…

陽性反応が出たので産婦人科を受診しました。
初診時、最終月経日からの計算で6w5d、胎嚢25mm、これから赤ちゃんも見えてくると思いますと言われました。(A先生)
翌週7w5d、胎嚢25mm中には何も見えず…
前回から胎嚢の大きさが変わっていないこと、生理周期に大きなズレが普段ないことを踏まえて今回は難しいかも…とのことでした。(B先生)
そして今日8w5d、胎嚢28.9mmこれが赤ちゃんかな?というものを測ってくれて1.6mmでした💦(A先生)
そろそろ心拍など見えてほしいところですが…成長はしてますし、妊娠というのは本当に個人差ありますから…とまた来週受診することになりました。
A先生はすごく優し~い雰囲気で、きっと余程じゃなければ悪いようには言わないんだろうと思います。B先生は事務的な印象があります。
腹痛や出血はありませんが、7週の時の診察から「きっと稽留流産なんだろうな…」と覚悟して行ったので、今日このような結果になり死刑宣告がただ延ばされたような気持ちになっています😔
なるようにしかならないんでしょうが…
もしよろしければ同じような経緯を辿った方お話聞かせていただければと思います。

コメント