※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になる娘が昼寝をしなくなって困っています。昼寝はまだ必要でしょうか?

どのくらいで昼寝しなくなりましたか?
来週で2歳になる娘が最近昼寝してくれなくて困っています、、
まだ昼寝は必要ですよね?

コメント

☺︎

もう2ヶ月前からほぼしてないです🤭💦週1あるかないかで😂その分夜早めに寝てくれて、朝起きる時間も昼寝してた時と変わらないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥹
    こちら的には昼寝の間にやりたいことあるとつい寝てくれ〜って思っちゃうのですがもう諦めて夜早めに寝せます🥹
    回答頂いてありがとうございました😊

• 12月2日
mamari

夜寝れてて睡眠時間とれてるなら大丈夫かなと思います🤔
娘、最近はお昼寝毎日ですが、1歳8ヶ月頃は週の半分程お昼寝ない頃がありました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに夜しっかり寝れているのでそろそろお昼寝なしでもいけるのかもですね!🤔
    回答ありがとうございました😊

• 12月2日
はるる

うちの子も昨日一昨日と急に昼寝しなくなって同じく困ってました😅
そのぶん夜もたず、19:00には布団つれていけば瞬殺で寝ちゃうので、夜が楽だといえば楽なんですが😂
今日は寝そうなんで、トントンしながらこれを打ってますが、いつ覚醒するやらビクビクです😂
うちは夜19:00に寝ても朝はいつも通りだったので、昼寝なしならなしで夜ラッキーぐらいに思うことにしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら的には貴重な昼寝時間がぁ〜🙄ってかんじですよね🥹笑 
    うちも夜早めに寝てもらおうとおもいます🥹
    回答ありがとうございました😊

• 12月2日