※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院での健診中に託児所を利用して外食してもいいでしょうか?待ち時間が長く、1人になりたいと思っています。

託児付きの産院🏥
2人目妊娠中です。

下衆な質問なのですが、妊婦健診から通う産院内で健診中に無料で利用できる託児所があります。
少〜し早く行って上の子を預けて、近くでササッと1人で外食しても良いでしょうか😅

その産院は待ち時間が長いので、時間通りに行ってもちょっとやそっとじゃ呼ばれないです💦
ですがそれは非常識でしょうか❓

普段土日もワンオペなので、1人になれる時間がほしいです😭

コメント

ゆ

それはNGなんじゃないですかね?
私の行く産婦人科も保育士さんがいて診察中見ててくれますが、待ち時間は一緒に待ちます。
呼ばれたら保育士さんにバトンパスって感じなので、そこもそんな感じなんじゃないですかね🤔

1人になる時間が欲しいのはすっごく分かるので、出来たらラッキーですよね🥺
一度確認して、許可取ってからにした方が良さそうです🙏🏻

ママリ🔰

病院の託児ならそれはあまり良くないと思います💦💦
もちろん病院によっても違いますが。
私が通っていた産婦人科はキッズルームで親も一緒に待機して、呼ばれたら保育士に預けて診察。終わったらまたすぐにキッズルームに戻ってきてねという感じでした。

一人の時間がほしいのは分かりますが、それだったら保育園の一時保育やファミサポなど有償の制度を使うべきかなぁ。
私は一時保育や有料の遊び場でおあずけ方式のところを利用してリフレッシュしてます。
健診や診察を受ける人のための託児なのにそういう感じで何人も早めから長く預けられたら保育士の人数足りなくなりますよ💦

はじめてのママリ🔰

受診のための託児所かと思うので、さすがにそれは印象的にも良くない気がします💦
1人の時間が欲しいなら、そういった専用の一時預かりのところを利用すべきかと思います💦