※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

田舎に住む両親がコロナに敏感で、帰省やイベント参加に慎重なアドバイスをしてくる。自身は普段から感染対策をしているが、過剰な心配感じる。他の人はどのくらい気をつけているか気になる。

半分ぼやきです、、😔
批判的な回答は控えていただけると嬉しいです。

やはり都市部より田舎に住んでいる方がコロナに敏感になるんでしょうか?
私は兵庫県に住んでいて、実家は広島です。
両親がなにかとコロナコロナ言ってきて嫌になります、、

頻繁に遊びに行ったり旅行に行ったりもせず、基本的な感染症対策はして気を付けてはいます。
ですが、年末帰省の話を出せば「コロナだからあんまり移動するのは、、」と言われ、コンサートが当たれば「コロナもあるし1日だけにしたら?」と言われ、、(2日のうち1日は母と行くので全部諦めろとは言われてません😅)
もともと心配性なのと妊娠中で心配してくれてるのは分かりますが、感染者が多い地域に住んでいる私からすれば、普通に生活してても満員電車にも乗るし飲食店パートなので人と関わることも多いし過剰に心配しすぎじゃないかなと思います。

全く気にしないのも問題ですが、神経質になりすぎてもしんどくなるだけですよね、、
みなさんはコロナにどのくらい気をつけて行動されてますか??😥

コメント

麦ちょこ

田舎あるあるだと思います。
義実家がそんな感じで、同じく兵庫県住みの我が家は未だにバイ菌扱いされてます。
コロナの出始めは仕方ないかと思っていましたが、3年経つのにまだ言ってて疲れます。

基本的な対策はしています(手洗い、うがい、消毒)が、普通に遊びにも行きますし、外食も行きますよ☺️
人混みもあまりにも多過ぎたら考えますが、そこまで気にしてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあるあるなんですかね😥
    ほんとにずっと言われると疲れます、、
    息抜きしないとしんどいし、たまにならいいですよね🥲

• 12月2日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

両親がUターンで超田舎に住んでます。
すごい敏感ですね…
○○ナンバーの車が来てたと噂になってたとか、流行り始めは凄かったらしいですから。
私も帰省出来ず、ずっと我慢してました。
しかし話すと、東京から親戚が来ただの△△さんちの子供がコロナに感染しただの、感染数はもちろん都市部より少ないですが普通に出ていて。

ふーん。みたいな😂

もちろん、マスクしたり手洗いうがいしたり出来ることはしてますが、もう精神的に疲れたので普通に出かけてます。そしてあれほど感染怖いと言っていた親がこの前遊びに来たので笑、もういいのかなと帰省予定立ててます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこの間近所の○○さんの子がコロナになってたって話されました😂
    田舎なので情報がすぐ回るのもあると思いますが、話を聞いてると私の周りよりよく出てるなと思います。

うちの親も時々こっちに遊びに来るので、そっちの方が感染リスク高くない?と思ってました😂
    たまに帰省するぐらいいいですよね😅

• 12月2日
姉妹ママ😆

私も兵庫に住んでて、実家は岡山寄りの広島ですよ😆
私の親は会いたいって言ってますよ😁
けど私が気にしちゃって、3年も帰ってないです💦

もうコロナは防ぎようがないですよね💦
感染対策してても移る時は移りますし😭

私たちも親もコロナに感染してるからなのかもですが😰

兄の年末年始休みに遊びに来たらって話してますが、休みがあまりないようなので、来年会えたらとは思ってます😰

私はもう、小学生や幼稚園の娘がいるから、感染対策して色々出掛けてますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの実家も岡山寄りです😳
    いくら気をつけても移る時は移りますよね🤢
    運みたいなところもありますし、、
    流行し始めた頃と違って普通の生活に戻ってきてますし、感染対策さえきちんとすればそんな神経質にならなくていいですよね😅

• 12月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😆
    同じ市ですかね😁
    ポニョのところですかね?

本当にいくら気をつけてても子どもが幼稚園やどこかでもらって来ましたよ😭

本当に運だと思います🤣
    下の子2回で、家族1回なってしまいましたし😭

感染対策してれば、そこまで神経質にならなくてもですねぇ😰

もう、3年目の冬がくるわけですしねぇ😰

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!同じ市ですね🤣
    お子さんいるとそうなりますよね😥

もう3年目と思うと確かに今ぐらいの対策で十分かなと思います😅

• 12月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

同じ市なんですねぇ😆

子供いたらほんとそうなりますよね😰

もう3年ですしねぇ😰
    みんな保菌者っぽいですよね😰

親はその市から隣の隣の○原市に引っ越しましたけどね😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごい親近感湧きます😆

特に小さい子はマスクできないし仕方ないですよね😭

自分も気づいてないだけでどこかでコロナなってるんじゃないかなって時々思います😂

• 12月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

友達や親友が住んでるので、来年こそ会いに行きたいって思ってます☺️
    市内でも中心部の方に住んでました☺️
    駅まで徒歩15分ほどの所に住んでましたよ😁

ほんと小さい子マスクするの嫌がりますよね💦

下の子してはくれますが、幼稚園の帰りは外してる事多いですしね😰

本当、熱や症状ないだけで、無症状の可能性もありますしね😰

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中心部なら便利なところですね😳
    うちは隣の市寄りなので田んぼと畑ばっかりです😂

息苦しいですし一日中マスク我慢は小さい子にはしんどいですよね😓

症状ないからコロナじゃないって保証ないですからね🤢

• 12月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

誠之館高校が近くにありましたよ😁
    私は頭悪くて、万能倉にある高校に通ってましたが💦

便利でしたよ😆

友達は御○や神○に住んでます😊👍

一日中マスクも大人でも辛いので、子どもも辛いですよね😭

ほんとに、症状なくても無症状の方も多いと思いますしねぇ😰

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懐かしい響きです🤣
    私もそんな賢いとこ行けないのでお隣の市の高校です😂

うちの近くは○○○の里ぐらいしか、、笑(伝わりますかね😂)

そっち方面に住んでる友達1.2人しかいないです😳

夏は特にしんどいですよね😫
    姉妹ママ😆さんも仰ってたようにみんな保菌者に見えます😅

• 12月4日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😃
    松高のセーラー服にも憧れましたが🤣

私が通ってた高校は5年くらい前に無くなって、支援学校になったと聞いた気がします🤣

そうなんですねぇ☺️👍
    そっち方面だと大変そうですねぇ😰
    お撮り寄りの方も多いから余計に面倒なのかも知れないですねぇ😭

ひぃさんの地元に住んでる知り合いいますが、友達まで行かないので連絡取り合ってはないですが💦

本当に夏は大人でもマスクしてると息苦しかったですしねぇ😭
    ほんとみんな保菌者で、いつ発症してもおかしくないですよね😭

• 12月4日

地元のネットワークが強ければ強いほど周りの目を気にしちゃうんでしょうね。

年配の方はメディアを鵜呑みにするので、仕方ない気もします😅
テレビも煽るだけ煽りますからね。今は共存していこう!とか言ってますけどまた増えてきたら第9波がきた!!と連日騒ぎます。未だにワクチン打たせようとするしね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ噂とか広まるのでそう思います😓
    コロナに対しても色んな意見の人がいてほんと難しいですよね😔

• 12月9日