※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事制限について、逆に食べた方がいいものや飲んだ方がいいものが知りたいです。制限の基準が曖昧で、食べたい気持ちとの葛藤があります。

妊娠中、食べ物飲み物たくさん制限ありますが、
逆にこれは食べた方がいい!飲んだ方がいい!などあれば教えてください☺️🌸
「このくらいまでならok」って書いてあると、
できるだけ食べない方がいいんだなって思ってしまいます😭
食べた方がいいものを食べたくて!

コメント

まいちゃん☆

私は一人目の時から特に食べ物の制限はせずいろいろ食べていますが、
食べたほうがいいものは、
白米、お野菜、卵、お味噌汁、小魚とかですかね! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり和食がいいんですね😳
    マック大好き民なので、食生活の見直しがんばります🤣⭐️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

「まごわやさしい」で調べてみるといいかもしれないです!健康的なオススメ食材の頭文字です。
個人的にはきのこおすすめです。私は便秘体質なので、水溶性食物繊維が摂れるのと、カルシウムの吸収を助けるビタミンDが豊富なので重宝してます。
カルシウムは妊娠中の付加量はないですが、日本人の食生活では最も不足しやすい栄養素らしいので、ちょっと意識してます。

ただ、一つのものを食べすぎは良くないみたいなので、色んなものを程々で…。ノンカフェインで人気のルイボスティーなんかも飲みすぎると、胎児に悪い影響があるという記事を見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいです!
    ありがとうございます😊
    きのこ大好きなので、積極的に取ってみます😳
    ルイボスティーの飲み過ぎダメなの今日知って衝撃を受けました笑
    まだまだ知識不足なので教えてくださりありがとうございました🤣

• 12月2日