※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳くらいの男の子が薬をもらいに行く間、母親がキッズスペースで待たせたことについて、普通なのか不安に感じています。何歳から待たせるのが適切でしょうか?

今日耳鼻科で見かけたんですが5歳くらいの男の子がキッズスペースで遊んでて診察が終わり薬をもらいにいくようでしたが男の子はキッズスペースでまだ遊びたいようすでお母さんは子供にここにいてねと声をかけて薬もらいにいってました。薬局は道路挟んだ向かいにあって5.6分くらいで戻ってきたんですが5.6歳くらいになるとそういう事は普通ですか🤔?病院だから誘拐とかはないかもですがちょっと怖くないかなーと思いましたが何歳くらいから待っててもらったりしてますか??

コメント

ひまわり

薬もらいに行くなら私ならそこはちゃんと遊ぶのやめさせて連れて行きます。
病院待合室で他の大人の目があると思ったからですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私の子供はまだ小さいので5歳くらいの子がいる感覚がわからないのですがやっぱちょっとまだ1人にするのは怖い年齢ですよね💦ありがとうございます!!

• 12月2日
  • ひまわり

ひまわり

甥っ子が5歳でどうしてもの時に10分くらい自宅でお留守番したことあったみたいですが、、、
    お会計で目の届く範囲ならまだしも、、、って思います!

• 12月2日
はじめてのママリ

上の子4歳半ですが、まだまだ1人にする気ないですね😵
それこそお金払ってくるから待っててねって目で見える範囲なら行きますが道路挟んでって万が一子供が追いかけてきたりしたら危険なので小学生なるまではとりあえずできないですね🙅‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    出ちゃダメだよと話てましたが突然お母さん恋しくなっちゃって追いかけちゃう可能性ありますもんね🥺

• 12月2日
🐬

院内処方で同じ院内にいるなら気にしないですが、外に出るなら連れて行きますね🙄
でも、この投稿文の状況なら他人だしそこまで気にならないかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    目の届く院内処方なら全然うちもすると思います🙆‍♀️
    ちょっと え?置いてくの?って気になっちゃいました💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

その子はここに居てね!で待てる子なんでしょうね。お母さんもそれで居なくなった!ヒヤっとした!経験がないと 多分きっと今後もこのような対応なんでしょうね😅
我が家は1年生ですが1人ではびびって怖くて全然待てません。なので、連れて行くというよりは絶対「待って~」とついてきます。
お子さんによるのかな?と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かに大人しく遊んでまってたので普段から待てる子なんだなと思いました!! 確かにうちの子も絶対ついてく子なんでその子の性格をわかってての行動でそれをやるかどうかは母親次第ですもんね💦

• 12月2日
さくら

向かいの薬局に5分くらい、キッズスペースは受付からも見えるだろうし、まぁやる人はやるだろうなと思います。

誰もいないところじゃなく大人の目もありますし、向かいの薬局にいるなら病院から出てきたら気づけるだろうし、大人しくできる5歳くらいの子なら待ってられると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    大人しく遊んでまってたので普段から待てる子なんだと思います!それをやるかやらないかは母親次第ですよね!

• 12月2日
  • さくら

さくら

お子さんの性格も様々なので、もしかすると途中で無理やり切り上げると収拾つかない癇癪を起こすのかもしれないし、おとなしいから大丈夫だろうで置いて行ってるのかもしれないし、お子さんもお母さんも様々ですね☺️

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

年長ですが、待っていられるとは思いますがうちは置いていかないですね💦

他の子となにかトラブルになっても困りますし、道路挟んで向かいなら、万が一追いかけてきたら?とか考えたら無理ですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    待てる子だとしても待たせてる間親が不安になっちゃいますよね💦私も待てるとしても心配になっちゃうなと思いました!

• 12月2日
初めてのママリ🔰

5歳なら待てる子は待てると思います。

うちの娘も5、6分でオモチャなどが豊富にあるなら待てると思いますが、怖いので自分なら連れて行きます😫💦

行きたくない!って言っている子供を連れて行く労力など考えてそのお母さんは待ってもらったのかもしれないですね🤔子供に何事もなく良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにまだ遊びたいって言ってるこを連れてくのは大変ですよね💦それなら待っててもらって薬もらってきたほうが早いって思う気持ちもわかります!!
    私も不安になっちゃうタイプだから無理だなあと思いました!
    すぐ帰ってきてたので私も安心しました😌

• 12月2日