※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかさま
住まい

宮城県仙台市太白区の中田、西中田、南仙台駅周辺は大雨降ったときなど…

宮城県仙台市太白区の中田、西中田、南仙台駅周辺は大雨降ったときなど冠水や浸水などおきやすいのでしょうか?
ハザードマップを見ると水色なので普段からどのくらい被害があるのか知りたいです🙏
また、地震の被害などもわかれば教えていただきたいです。田んぼだった所が多いと聞いたので地盤がどうなのかと気になりました💦
よろしくお願いします🙇✨

コメント

R

中田が地元で20年くらい住んでましたが、冠水や浸水はなかったです!
近くの名取川が氾濫したりすれば危ないのかなとは思いますが、、

東日本大震災のときも中田にいましたがうちは特に被害はなかったです!

• さかさま

さかさま

名取川が氾濫したなど大きな災害時はあるかもしれないですが、普段は大丈夫なんですね!地震の被害も中田は被害ないとのことで安心しました!

ありがとうございます🙇

• 12月2日
  • R

R

友達のとことかも地震のとき被害あったって聞いたことないです!
    うちの周りの家も大丈夫でした☺️

• 12月2日