※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友関係が複雑で、子供同士の問題もある。他のママ友にも苦情を言っている模様。相手の言動に疑問を感じている。

知り合い以上友達未満みたいなママ友がいます。
他のママ友よりは話すし、お互いの子供が同じクラスです。保育園の頃は穏やかそうで話やすかったのですが、お互いの子供が小学校に入学した途端クレーマー気質だったのが発覚しました。
ママ友は3人目の子、私は長女の入学で分からないことを聞いたりして頼っていました。

ある時から「あの子がうちの子にキツくあたる」「先生がうちの子ばかり怒る」など、さすがに保護者には苦情言ってないみたいですが担任の先生には苦情の電話しまくっているみたいです💦

最初は気の毒で話を聞いてました。ですが、うちの子がママ友の子に「宿題しなよ〜」と言っただけで「長女ちゃんがそんな言い方すると思わなかった。完全に△△ちゃんの影響だと思うけど😅」と言われ…(笑)
そんな事で!?とビックリしましたが一応謝り、それと同時に今まで先生が〜!等の話は聞いた話はもしかしたら大げさに受け取っているだけじゃ…?となってます😂

私も何となく警戒する様になり、我が家に来て話聞いたりしてましたがそれもしばらく言ってこないなーと思ったら、今日違うママ友の家に車がありました😇(国道沿いの家なので目に入ってしまいました💦)ちなみにその違うママ友の家の子はうちの子によく意地悪してくるので嫌いです(笑)

人間関係めんどくさーい🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

うわー嫌ですね😂😂
でも他の人にシフトチェンジしてくれたならよかったですししかも嫌いなら余計に飛び火してくれてよかったというか😂笑
こちらはフェードアウトしていきたいですね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当かな?と疑いながら話聞かなくて良くなったので気持ち的にすごく楽になりました😂

意地悪してくる子のママさんも、私が正しい!という圧がすごい人で一見常識的ですが、他の保護者をちょっとした事ですぐ敵と見なしたりします😰自分の子供が意地悪してるのも全く気付いていません😅

なので「そこにすり寄ってくの…?」とちょっとびっくりしました(笑)
    こっちに害がなきゃ何でもいいんですけど😂
    フェードアウトできたら嬉しいです😌

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うわー😂
読んでるだけで、なんか、あるある。って思っちゃいました🤣
もう、関わるのやめましょ😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくある事なんですね😂初めての小学生の保護者関係、めちゃくちゃめんどくさくて驚いてます(笑)
    他人への文句ばっかりで自分の子が悪いだなんて疑わなかったり、上の兄弟が弟が怒られてるの目撃して母親に言い、それ聞いてキレて学校に連絡したり…。
    私には全く理解できない事を自慢気に話してくるので、そもそもの考え方が違うんでしょうけど😅

これで平和になるといいんですが😂😂

• 12月2日