※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子出産予定の妊婦です。男の子は泣きやすい?女の子は育てやすい?不安が大きくなっています。

質問失礼します!
1月に男の子出産予定の妊婦です。
周りに、男の子だと言うと、1人目は女の子がいいよ〜だとか、女の子BABYは、そんなに泣かないし育てやすいって色んな方に言われます。
確かに、今年生まれた甥っ子を、お世話する機会があったのですが抱っこから下ろすとすぐに泣く。の繰り返しで寝ている以外は1日抱っこって感じでした。
それは、男の子だから。が原因なんでしょうか😖??女の子BABYは、そんな手が掛からないのですか?
私は、女の子も男の子も自分の子どもだと可愛いもの!って言うのは分かってはいますが、周りから言われすぎると不安が大きくなってきました(´;ω;`)第1子で、実家は県外で頼れる人が周りに居ないので、最近そればかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然関係ないと思います!
我が家は娘の方が手がかかりましたし泣き声もすごかったです!
逆に息子は一人で静かに遊び、夜泣きもなくぐっすり寝てくれてました😊
子どもによります!
男の子、女の子は関係ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね🥺💞その子の性格とかによるんですかね…!!男の子だと買い物に連れていくのにも大変なんじゃないか!?とか思っちゃってました😩

• 12月18日
ママリ

うちは姉妹ですが、上の子は抱っこちゃんでよく泣く子でしたよ👶🏻
女の子だから手がかからないってことはないです🖐️
よく寝るかどうか、セルフねんねするかどうか、よく泣くかどうかは性格です😂

女の子を育ててますが、おいたら泣きますよ🤣🤣笑
でも泣き声はか弱いです🤔✨
男の子も育てましたがやはりその子の性格?によると思います🥹

長男は夜泣きが鬱になるんじゃないかって位凄かったですが、次男は全くでした😌☘️
私も実家に頼らずやりました😳!男の子めちゃくちゃ可愛いですよ😌💪🏻

みぃ

女の子か男の子かではなく、もう赤ちゃんの性格だと思います😂
周りの子を見ても、女の子でめちゃくちゃ手のかかる子もいれば、
上の子は男の子ですけど、そんなに手がかからなかったです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!その子の、性格にもよるんですね😭イヤイヤ期も、男の子の方が大変なのかなーとか色々考えてしまい不安になる事が多かったので、少し安心しました🙏🏻🥺

• 1月9日

私も1月予定日です★¨̮
近いですね!!

分かります😀
私も一人目男の子と言うとなんか微妙〜な反応されます笑
二人目女の子と言うと良いね〜可愛いね〜とか言われてモヤッとしました🙃
私は女の子も男の子も育てやすさは関係ないと思ってます😂
結局その子によってですよね💧‬

ちなみにうちの息子は夜泣き一切なく生後1ヶ月から夜〜朝まで寝る子でした★¨̮

割と育てやすい方だと思ってます✊🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ、1月…お互い元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます☺️そうなんです、、男の子だと周りから微妙な反応されてしまい。それが凄く気がかりで、ネットで男の子の育児の大変さをひたすら調べまくる毎日です😭その子自身の性格で変わるんですね🥺💞イヤイヤ期などは、酷くありませんでしたか?質問すみません…😖🙏🏻

• 1月9日

退会ユーザー

今はママママ〜〜って抱きついてきて凄い可愛いです🥹

イヤイヤ期ありますが今のところこの位か〜って耐えれる程度です!

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🥺💞想像するだけで、可愛いです( ᵕ ᵕ̩̩ )💙不安が少し取り除けました!!ありがとうございます🙏🏻🙏🏻♡

• 1月9日

絶対関係ないです🤣

1人目男の子ですがずーっと寝てました。お腹が減って泣くこともほぼなくてそもそも泣かなくてめちゃくちゃ育てやすかった(?)です!

最初育てやすい子って後々手がかかるよ。と言われてましたが今やっと実感してます🤣
自我芽生えてきてからが本番です🫰🏼

今は女の子推しの人めちゃ多いですからね〜。年寄りとか特に、女の子は1人はいないとダメだっていいます。
男の子連れてると女の子産まなきゃ〜と赤の他人にすら言われますがきにしないほうがいいです😇

ママリ

うちは男の子上にいますが、下の子の方が手がかかるし激しい予感しかしません🤣
その子の性格ですから、男女で区別するってことはないですね✨

はじめてのママリ🔰

女の子しかいませんが、性格によると思います!
園の先生からはパワフルとよく言われました、最近は少し落ち着いたようですが😂
元気な男の子だと遊び方が激しめなので大変かもですが、それも含めて可愛らしいですよね☺️💕

ままり

うちは女の子がずっと楽で
男の子は10倍くらい大変で0歳のときはほぼノイローゼっぽかったです😭
起きてても寝てても置けないし昼寝も絶対30分で起きるし ずーっとぐずぐず…いい加減にしてくれ💢って感じでした😭

でも男の子でも育てやすい性格の子たくさんいるかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

関係ないと思います!
うちの子、男の子ですが小さいときからあまり手がかからず育てやすい子でしたよ✨
今はではぎゅーしてくれたり、チューしてくれたり小さい彼氏って感じでとても可愛いです🥺

はじめてのママリ🔰

うちは新生児の時も今もめちゃめちゃ手のかかる女子です🤣
そこらの男の子よりもヤンチャです。

夜泣きも2歳半までありました...

性格だと思いますよ☺

ママリ

うちが男の子で姉のところに女の子がいて月齢が近いのですが、
うちの息子の方が遥かに育てやすいと感じます🤣
姪は抱っこじゃないと寝ないし置いたら起きるけど、息子は布団にごろんでトントンしても寝ますし、抱っこのまま寝ちゃっても普通に置けます!
こればっかりは個人の性格や性質だと思います😊
強いて言うなら(これも個人差があるかもしれませんが)男の子の方が遊び方がダイナミックかもしれません💦

mmm

性格はあると思いますが、ある程度大きくなると体力面は違うと思います😂
暴れた時の男の子の力は結構強いです💦

育てやすいかはその子によると思いますが、うちは上2人結構大変でまいってます🤣
上が歳近くて同性だからっていうのもあると思いますが!
可愛いですが小さい彼氏なんて思ったことはありません笑

ママリ

ぜーんぜん関係ないですよ☺️🫶🏻

私は1人目はそれはもう寝ない子で
なんで泣いてるのかわからない
黄昏泣きや夜驚症もあり
大きくなるにつれて神経質な質なので
敏感な子だったんだと思います🤣

2人目は割と寝てくれて
活発で体力は使いますが
赤ちゃんの頃は悩むことは無かったです!

3人目は生後2ヶ月もしないうちから
夜通し寝るようになり
今も布団に置けば寝ます✨
寝かしつけしたことありません。

なので、性別じゃなくて
その子の気質です🫶🏻
確かに!男の子は体力使うし
なんでこんなことを?と言うようなことをします。
何回言っても3歩歩けば忘れ
常に動いてないと死ぬの?というような
マグロと鶏のハーフかな?という場面もあります。🤣🤣

でも、女の子だから楽だとか言われると
女の子ママさんは辛いだろうし
そんなに大変大変と言われる
男の子を先に育てれれば
その先、男の子でも経験がある分
対応できますし
女の子だったらこんなに違うんだと
知れていいですね🫶🏻

ママリ

全然関係ないと思います!
うちの子はひたすら泣いてました。甥っ子は逆にどれだけ音を立てようがすーすー寝てました😂