※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあママ
子育て・グッズ

おしゃぶりのタイミングについて、おしゃぶりを使ったことがある方に質問です。産後3日目から悩んでおり、おしゃぶりを買った方が良いか迷っています。退院後は完ミの予定です。

おしゃぶりを使っていた方に質問です。

どのタイミングで購入、使おうと判断しましたか?
産後3日目で母子同室していてすんなり寝る時と寝ない時の差があり、吸いながらの方が寝やすいのかなとも思う時がちょくちょくあるので買っといた方が良いのかなぁと悩みます🤔

1人目は一切そうゆうのがなく、おしゃぶり要らずだったので教えてください。

ちなみに退院後は完ミの予定です!!

コメント

deleted user

2ヶ月くらいの時に
指しゃぶりが激しくなったので
おしゃぶり使い始めました!
タコもできるし
指しゃぶりよりはおしゃぶりの方が
やめやすいかなあと個人的に思ったので、、🤔

  • みあママ

    みあママ

    指しゃぶりだとタコできちゃうんですね💦それならおしゃぶりの方が安心です…

    • 12月2日
ママん

上の子が2日目から完ミだったせいかめちゃくちゃ腹っ減らしで常にグズグズしていたのでおしゃぶり買うかな〜と悩んでた矢先にメンタル崩壊して里帰りし、実母が薬局で適当に買ってきたおしゃぶりを吸わせていました。(新生児期)
合うやつは吸って寝ますが合わないものは吸ってもグズグズしてました😅
結局2歳までそのおしゃぶりしか受け付けずそれ一筋で吸いマスターなってました🌟


下の子がおしゃぶりなしなのですがおしゃぶりして欲しかったくらい夜のミルク離れができてないのと未だにヨダレがすごいです_:(´ཫ` 」 ∠):_

  • みあママ

    みあママ

    上の子がミルク離れ少し時間かかったのとヨダレは凄かったです笑

    今回おしゃぶりを使うのが初めてなので悩みましたがあってもいいのかとなぁと思いました!!
    ありがとうございます😊

    • 12月2日