※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について、前開きのロンパースだとパジャマっぽいデザインが多いので、肩と股にボタンがついてるロンパースが欲しい。背中漏れが激しいので、着せ替えがしやすいデザインを探しています。

赤ちゃんの服について質問です\( ´ω` )/

着替えやすさから、今は前開きの全部ボタンのロンパース?着せてるのですが、それだとパジャマっぽいデザインのものの方が多く、肩と股だけにボタンがついてるロンパース?は外着とかでも着せれる可愛いデザインが多いので買いたいのですが……

なんせうんちの背中漏れが激しくて……
前開きならスっと服脱がせられますが、肩と股にしかボタンないやつだと、上までたくしあげて脱がさないといけませんよね。。?

背中にうんちべっちょりだと大惨事だと思うのですが……

みなさんどうしてますか?(´;ω;`)

コメント

ママリ

もはやセパレートですね🤩
ロンパースはたまーにと、寝る時や家の中だけです✨

  • もか

    もか

    セパレートって手もありますね\( ´ω` )/

    それでも漏れそうですが(´;ω;`)

    • 12月2日
ミニー

オムツはテープですか?
私はパンツのが漏れにくいです💡

ロンパースは全部ボタンのと
肩と又がボタンと両方使ってます💡

  • もか

    もか

    テープとパンツダブル使いです(´;ω;`)

    動き回る時とか、うんちするだろうなってときはパンツですが……まだテープの方がはかせやすくて。。

    パンツに切り替えればマシになりますかね。。(´;ω;`)

    • 12月2日
  • ミニー

    ミニー

    ムーニーのうんちポケットに助けられてます😂
    パンツでも漏れますか?

    • 12月2日
  • もか

    もか

    ムーニー神ですよね(*´﹃`*)

    まだそんなにパンツタイプ使ってなくて( ´•ω•` )
    まだまだはかせるの大変で(´;ω;`)

    • 12月2日
deleted user

うちは生後8ヶ月くらいまで前開きのロンパースを着せていました!

今は寝る時はロンパースで外出時はセパレートです😊

前開きでないロンパースでうんちが漏れてしまった時は下から脱がせてました!

上から脱がすと頭にうんちつくので下からの方がまだマシでした😂

先に肩と両腕を抜いて下にズラす感じです🙌

  • もか

    もか

    外出はセパレート!
    分けるのありですね( ◍´꒳`◍ )


    その考えなかったです😍!
    それなら頭につくよりマシですね😍

    • 12月2日