※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会話していてなにかコメントするたびに「いやそんなことより…」「ていう…

くだらない愚痴ですが、、、いつもモヤモヤするので聞いてください😣

会話していてなにかコメントするたびに
「いやそんなことより…」「ていうか…」「そうじゃなくて…」全部この返しでくるとイライラしませんか😖

保育園の虐待ニュース見ていた時の会話なんですが、
私「行きたくないって朝泣く子多かたんでしょうね」
義母「ていうか、精神的におかしくなっちゃうわよ」

私「怒鳴られて暗い所に閉じ込めるなんて、怖くて怖くてたくさん泣いたろうな」
義母「いやそんなことより先生達間で当たり前になっちゃってたのね」

私「隠蔽するなんて酷い…園長頼りなさそうな感じだもんなー」
義母「そうじゃなくて園長も見て見ぬふりしてたんじゃないかしら」

これはほんの一部で、いつもこんな会話です。なんて言い表せば的確なのか分からないんですが、言ってることに対して噛み合わない?感じです😂

話し終わったあといつもモヤモヤします😂💦

コメント

マママ❇︎

いますねー😂そういう人笑
イライラしますよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かってくださりありがとうございます😂なーんかモヤモヤイライラするんですよ、いつもいつも😂笑

• 12月2日
きき

会話してて楽しくなくなります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、楽しい会話の時もなんかシラケちゃう時もあって😂

• 12月2日
ちーちゃん

話したくないですそんな人(笑)
まず最初に否定から話し始める人いますよね、、自分が正しいみたいな感じで😅
ママリさんと義母さんの会話見る感じ、義母さんは否定してはないんですが、話し始めは必ず否定しちゃうんですね😂

私なら対抗して、いや!でも!って話ちゃいそうです(笑)(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、内容を否定されてはいないんですよね〜😅モヤモヤ〜ってしながれ会話を終えます笑
    対抗してみうかな😂笑

• 12月2日

私の父は「いやでもね!」って話をかぶせてくる癖がすごいんですが、結局でもねの後に言ってることがこちらの言ったこととあまり変わらないことがあるので、「でもの使い方おかしいわ!!!」と総ツッコミを受けます😂
義母さんの場合は園がひどいってことは同じ意見だけどなんとなく自分が会話の主導権握りたい感じなんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話の主導権!なるほど、言われてみればそんな感じもあるかもです😂知らない人の名前出しまくりの理解不能な会話を楽しそうによく喋ってるので、、、無意識にやってるんだろうな…😅💦

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

うちの義母も同じです🤣🤣
とりあえず否定です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😂
    知らない人の名前出しまくりの会話とかありますか?
    途中で、もういいですって言いたくなる時があります🤣笑

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知らない人の名前はあまり出ませんが(近くに住んでいる為)、大抵悪口なので聞いていて非常に不快です🤣🤣

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは同居してるんですが、知らない人の名前を知ってて当たり前のように出てきまして😂知らない私がおかしいのかと旦那に相談したら旦那も知りませんでした😂😂笑
    趣味活動の人達の名前で○○支部の□さん、△△部長さん、◇◇協会長、などなど沢山いて分かりません…😂

悪口は不快ですね〜🤣聞きたくないですよね😰

• 12月2日