※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
妊娠・出産

16週前後に初めての胎動を感じたけれど、胎動かどうか分からず不安。他の方はいつ頃胎動を確信したか、最初の胎動はバラバラだったか教えてください。

おはようございます🌞😃
胎動について質問なのですが
16週に入る2日前くらいに胎動かな?ていうものを感じたのですがこれが胎動だったとは言い切れません。そして次の検診日が明後日(16週4日目)の朝なのですが昨日と今日、胎動かな?ていうのが弱くなったていうか少なくなったていうか感じません
もしかしたら気付いてないだけかもしれないのですが今いち胎動と胎動じゃない区別が分からず。。。
検索すると胎動を感じるのは個人差がありだいたい16-21週の間とあったので、まだ胎動を感じるのはもう少し先かなーなんて思ってたのですが
皆さんが、あっこれは胎動だて確信できたのはいつ頃でしたか?また最初に胎動を感じた頃はやはり回数も少なく時間もバラバラでしたか????
ちなみに私は初めての出産になります👶

コメント

na🧸

1人目の時はこれが胎動かな、、?って感じてから、感じる日や感じない日がありました(*^^*)まだまだ小さくて赤ちゃんが動いていても、ママが胎動として感じられないってこともあるので、心配しなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• puppy

puppy

ありがとうございます😊
    感じる日と感じない日があったんですね^_^
    もう、少しの事で不安になり心配でした😔😔😔
    ちょっとだけ安心しました😅

• 12月28日
リリー

17週の頃これが胎動かな?と感じることがありましたが、確信したのは20週過ぎてからでした。
最近までよく感じる日と感じない日と様々でしたよ。時間も強さもバラバラ。助産師さんもこの時期は赤ちゃんにとって子宮内も広いから感じないことも多いよとのことでした。
胎動感じないと不安になりますが、案外赤ちゃんは強いのよ!赤ちゃんを信じてあげて!と先生にも言われました💞

• puppy

puppy

そうなんですね☺
    少し安心しました!!
    ありがとうございます💕
    そうですよね、赤ちゃんを信じます!!👶

• 12月28日
りりりん

16週頃から、もしかして胎動??ていうのはありましたがすごく微かで、わからない日もありました。20週頃にようやく、物理的に動いてるな!と感じられたのでその頃にお医者さんに報告しました。
初めての出産だとわからないことだらけですよね🌀

• puppy

puppy

ありがとうございます😊
    早く私もこれが胎動だ!というものを感じたいです!!
    ちなみに、確信した時はどういう胎動の感じ方でしたか?

• 12月28日
  • りりりん

りりりん

誰に言っても笑われちゃうんですけど、金魚丸飲みしたかな?ピョコピョコ跳ねてるな。。?って感じでした!笑
    しばらく経つと金魚が鯉くらいになって網の中でビチビチしてるくらい力強くなりました☺︎☺︎

• 12月28日
  • puppy

puppy

ごめんなさい私も笑っちゃいました😂😂
    私も早く胎動感じたいでーす😃

• 12月28日
リリー

胎動が強くなってくるとキックゲームが出来るようになってますます愛しくなります✨
赤ちゃんに会える日が楽しみですね👶
お互い身体を大切にして赤ちゃんを迎えましょうね😊

• puppy

puppy

はい!!
    ありがとうございます😊❤
    お互い頑張りましょう😝

• 12月29日