※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪から中耳炎になり、薬が飲めず困っています。自然治癒できるか不安です。どうしたらいいでしょうか。

中耳炎は自然治癒難しいでしょうか?

2週間前から風邪を引き
咳、鼻水が治りません
ここで薬があまり飲めず
悪化して中耳炎になったと思われます。

2週間の間、アイスやヨーグルトに混ぜで
ごまかして薬飲ませていましたが
もう誤魔化しきれず、
出すもの出すもの疑って食べてくれません。

なので昨日から処方された中耳炎、
鼻水、咳の薬が全く飲めていません。

咳鼻水だけなら自然治癒で
まあ治るかなと思ってましたが
中耳炎は初めてなったので
薬を飲ませたい気持ちが拭えなく
しんどいです😅😅😅

なにか良い方法ないでしょうか。
よろしくお願い致します🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

軽傷なら自然治癒することもあるかもしれませんがうちの子はよく鼓膜破れて中耳炎だったことに気づいたりしてました😂
薬飲めないならこまめに鼻水吸うか耳鼻科で鼻洗いしてもらうとかですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼓膜が破れるのはすごいですね😂!!
    鼻水吸うの持ってないので、買ってみます😞💪

    • 12月2日
あるみ

こまめに鼻水を吸うのが良いと思います。
うちは無理矢理抑えて、電動鼻水吸い器で吸ってます。
咳、鼻水の薬は飲めなくても、抗生物質だけは飲ませた方がいいと思います。
チョコアイスが良いと聞きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抗生物質飲ませたいんですが、チョコのアイスもダメでした…😅
    連日薬出してるので、食べ物全部警戒してて💦
    電動鼻水吸い器持ってないので買ってみます!!

    • 12月2日
  • あるみ

    あるみ

    鼻水こまめに吸うと、中耳炎予防になります。
    治るかはわかりませんが…

    • 12月2日