※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食をよく食べる子とおっぱいを欲しがる子、どちらが体重増加に良いでしょうか?

離乳食をよく食べる子(おっぱいをあまり飲まなくなってきた子)

おっぱいを欲しがる子(離乳食はあまり食べない子)
では、どちらのほうが
体重の増えがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

個人差も大きいのでわからないですが、うちの場合、
上の子は離乳食あまり食べずおっぱいばかり、下の子は離乳食めちゃくちゃ食べる子でました!
結果同じ月齢ごとにみても身長体重ともに下の子の方が大きいです😊

• ママリ

ママリ

きょうだいでも全然違うんですね!!体験談ありがとうございます!!

• 12月2日
まーるまる

離乳食食べるほうが増えはいいと思います。

• ママリ

ママリ

やはりそうですか!!ありがとうございます!!

• 12月2日
ぱくぱく

離乳食たくさん食べる子の方が増えると思います💦
うちの子は全然離乳食食べず…1y7mまでオッパイ飲んでましたが痩せ気味です😱

• ママリ

ママリ

うちもそのタイプです…なかなか離乳食食べてくれないので栄養もとれてないんだろうなぁ…と。
    体験談ありがとうございます!!

• 12月2日
S

何ヶ月のお子さんですか??

後期以降なら離乳食、
中期までなら授乳の方が
栄養面では大切だそうです🤔

はじめてのママリ

うちはつい最近まで離乳食ほとんど食べず母乳のみで成長してきましたが身長体重ともに成長曲線の上限です🤣周りのちゃんと離乳食食べてる子より大きいです🤣