※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
お金・保険

マイナポイントの付与について、アプリで確認済みですが、具体的な付与時期がわからない状況です。

詳しい方教えてください💦
こどものマイナンバーカード来たので先月27日にマイナポイント申請しました。
新規取得分は翌々月になるということで理解しているのですが、健康保険証と公金口座受け取りの紐付け分が今日になってもまだ入ってきてません💦
アプリで確認したら付与確定とはなっているのですが、どのくらいで付与されるものなんでしょうか?

コメント

優龍

どこに紐付けしたんでしょう?

• せぇたん

せぇたん

楽天ペイにしました💡

• 12月2日
  • 優龍

優龍

楽天ポイントとして入ってませんか?
    ポイントの方見ましたか?

• 12月2日
  • せぇたん

せぇたん

楽天ポイントクラブでもポイント確認してるんですが、付与されてなくて、付与予定のとこにも表示は特にありません😭

• 12月2日
ママリ

楽天ペイはちゃんと手続きしたら2日後に入ります。
マイナポータルから保険証の利用申込と口座の登録もしたってことですよね?
それで、楽天ペイのアプリからマイナポイントの付与の申請も済ませたんですよね?

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございました!
    あのあと楽天ペイのコールセンターにも電話で聞いて色々確認してみたところ、夫が使用してる楽天アカウントの方に紐付けされちゃってたみたいです💦
    夫も同時期に申請してて、自分のポイント入ってきたと思ってたのが実は子どもの分のポイントで、夫は楽天ペイではなく楽天カードで申請してたから付与されるのはだいぶ先というオチでした😅
    お騒がせしました💦

• 12月3日