※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひると☆
子育て・グッズ

冬用の服を買おうと考えています。80か90のサイズで悩んでいます。1歳の子は80が一般的と聞きますが、実際はどちらが良いでしょうか?体重7050g、身長65cmです。

ベビー服に関して質問です☺

5月産まれで今7ヶ月の息子がいます。
年明けのバーゲンで来年の冬用(1才半から2歳手前)の服を買おうと計画しています。
そこで、サイズなんですが、80で買うか90で買うかを悩んでます・・・
1歳の子はだいたい80とも聞きますが、実際はどうなのかが検討がつかず、どうかご意見を頂ければと思います💦💦

ちなみに今は体重7050g身長65cmです。

宜しくお願いします🙇

コメント

Wみーママ

80だと小さくなるように思いますよ☆私なら90を買います☆
小さいとどうもできないけど、少し大きいぐらいならどうとでもなるし♩

• ☆ひると☆

☆ひると☆

ご回答ありがとうございます✨
    やはり、90の方が無難ですよね😅
    初めての子育ててサイズアウトのタイミングがまったくわからなくて💦

• 12月28日
  • Wみーママ

Wみーママ

1歳頃になると運動量も増えるので更に体重増加も緩やかになるので、小さめちゃんだと80、平均以上だと90~95で大丈夫だと思いますよ☆

• 12月28日
  • ☆ひると☆

☆ひると☆

そうなんですね!
    今時点では小さめちゃんです💦
    だけど長袖長ズボンは夏服より着用期間が長いので大きめで揃えます!ありがとうございます😂

• 12月28日
  • Wみーママ

Wみーママ

私は春生まれ上の子小さめちゃん・2番目春生まれ大きめちゃんでした。90の冬物を着せましたよ☆上の子は80でも十分でしたが、春頃まで肌寒いので1シーズン90でした(。-∀-)2人目は95を買い足しした感じです(^-^;

• 12月28日
  • ☆ひると☆

☆ひると☆

詳しくありがとうございます😆
    とても参考になります✨✨

• 12月28日
misaki★★

来年の冬は来年買った方が確実かと...😭💦
うちはおデブちゃんなのでもうすでに80なので(´⊿`)
子供の成長は早いですしね😵💓

• ☆ひると☆

☆ひると☆

来年の冬に買うのが確実なのはわかっているのですが、安く揃えておきたくて😭
    いまだに60-70が着れてしまうのが尚更悩む原因なんです(笑)

• 12月28日
エリナ

来年用に〜は失敗が多くなると思います😥
そのとき買うほうがいいと思いますよ💖
私も失敗多々ありました(笑)
確かに安くて揃えたくなると思いますが、着れなかったらそれこそ勿体無いですよ😂😂

• ☆ひると☆

☆ひると☆

やはり失敗もあるんですね😓
    服って難しい😭
    お下がりがまったくなくて、さすがにお財布が・・・な事情でついついセール頼りになってます😅

• 12月28日
  • エリナ

エリナ

支援センターとかで譲りますみたいな掲示板とかもないですか?😊
    サイズは本当に難しいですよね😅

• 12月28日
  • ☆ひると☆

☆ひると☆

そういったのもあるのですね😍知りませんでした😭
    年明けに行った時に掲示板見てみます💡
    ありがとうございます!

• 12月28日
どらこ

6月生まれで今1歳半の娘が居ますが体重9kg、身長80cmくらいで80ぴったりで90は大きいですね(´・ω・`)90の服はアウターだけ持ってて袖折って着せてます(*´꒳`*)あとの服はやっぱり袖が長かったりウエストがぶかぶかそうなので90はまだ買ってないです(´・ω・`)
ただ同じくらいの月齢の子で12kgとかある子もいるし逆に小さい子もいるので様々ですね(´・ω・`)
アウターとかベストくらいなら90買っておけば大丈夫かなと思います。あとのものはウエストとか合わないと下がってきたりして引きずって危ないので買わない方が良いかな〜って思います。

• ☆ひると☆

☆ひると☆

やはり、体型に個人差はかなりでますよね💦今が小さめちゃんだから、そのまま小さめちゃんとも限らないし😰
    アウターや上の服はは90で、ズボンは80もとりいれつつ様子みて買ってみます😆
    ありがとうございます!!

• 12月28日