※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Wみーママ
家族・旦那

訳あり旦那さんをお持ちの方ってどのくらいいらっしゃいますか?私の旦那…

訳あり旦那さんをお持ちの方ってどのくらいいらっしゃいますか?
私の旦那はバツ1・借金有りです。
元お嫁さんとの関係性やもう1人の子供の事などこれからもずっと頭に入れておかなければならない。借金も数社・税金もあり、考える事が多々ある中で家族として生活をしています。
最終的には自分で決めた事なので、覚悟もしてます。
ただ両親や友人にあまり深く話す事ではないので、こちらに書いてみたのですが(^-^;

コメント

いっちゃん

私の主人もバツ1、子持ち、借金ありですー💦
バツ1、子持ちのことは揉め事の原因にはなりませんが借金のことでは一回別れたし、結婚前や結婚当初もかなりケンカしました😭
今でもケンカすると誰のせいでこんな切り詰めた生活してると思ってるの?!って口に出しそうになります💦💦

  • Wみーママ

    Wみーママ

    そうですよね~(^◇^;)私は主人の元お嫁さんが義母とちょくちょく会ったり子供を連れて来て、お父さんに会わせたい。とか言ってくるので、何度も話し合いになりました(^-^;
    お金の事は大きいですよね(^-^;
    養育費などもある上に借金ですから…
    私も喉まで出かかったりする事が度々ありました。本当ならこうできるのに!とかf^_^;

    • 12月28日
︎︎︎︎۞🖐۞

うちの旦那もバツイチの子供1人で借金はありませんが、元嫁と子供には月1会うか会わないかくらいで進路のこととかではしょっちゅう連絡取り合ってます。近くに住んでいたころは週に2回子供にあってました( .. )養育費などは定期的に請求はないのですが、入学金などは旦那に支払いがくるかもしれないので考えるだけでもゾッとします。中学受験し中学から寮やら塾やらの請求も来るかもしれないらしく、旦那は請求がくれば親子には変わりないから支払う予定です。
自分で覚悟して決めたことでもやはり悩みますよね。周りの人に元嫁との子供に週2回あってあいたとき相談しても、親子だからしょうがないよね〜と結果なりますが、そんなの分かっている話で(笑)子供に罪はないもんね〜て。それも分かってる話しで(笑)でも当事者からすれば新しい家庭がある上に、その家庭に寂しい思いをさせる必要はないと思うし、そんな旦那の理解は誰よりもしているつもりでも体験している人にしか分からないし、そんなの綺麗事だと思ってしまいます…
第3者に相談するのも難しい上に複雑ですよね…

  • Wみーママ

    Wみーママ

    そうですよね~うちが主人がもう会わない!と元嫁に伝えて一修羅場ったりしたんですけど、正直、今の家庭を蔑ろにしてまで元の家庭をみる必要ある!?子供に罪はない。仕方ない。なんて当たり前に分かってる事ですよねf^_^;だから、でもでもだって。なんて口に出す事はないけれど、なんだか抱え込むのも嫌になる時があります…でも話す場所や相手を選ばなければ、リアルに話すには難しい問題ですね>_<

    • 12月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    グッドアンサーまでありがとうございます。
    そうですよね!辛い離婚を経験して新しい家庭をもつなら前の家庭よりも幸せにしてやる!ぐらいの気持ちは持っていてほしいですよね。むしろ離婚経験してるなら結婚の重さも分かるはずです!
    離婚したことないから私はわかりませんが、離婚するのにもかなりストレスかかると思うし、色んな離婚の仕方があると思うんですよね。けど結果どんな離婚であってもリスクと犠牲はあるはずなんです。もちろん子供に罪がなくても離婚する時点で子供が犠牲になることも分かってほしいですよね。離婚しても子供の父親に変わりありませんが、離婚したら1番辛いのは子供だと始めに頭に浮びますよね。それを通り超えての離婚という決断なんだから、離婚への責任、新しい家族への責任感。もう少し感じてほしいなって思ったこともあります。なんて…絶対口に出して言えないし、言うつもりもありません。正直解決する問題でもありませんもんね。考えすぎるのもきついけど、考えて我慢して、寂しい思いもして…
    でもその人を選んだのは自分で覚悟もしてるんですよね…周りに相談して言われる結果は同じですよね。お気持ち本当にお察しします。
    私はこないだ旦那に、あなたは幸せ者だと伝えましたよ(笑)離婚して元嫁とも子供のことで普通に連絡も取れるし子供にも会う時は私から何の文句もなく気兼ねなくいけるし、そんな頻繁に会いに行ったり上手くいけてるのはあなたと石田純一ぐらいよ(笑)。と言ってやりました!(笑)
    主様の旦那さんは借金と税金というと差し押さえとかにもなったりしたんですか?その問題も頭痛いですね(´・ ・`)。

    • 12月28日
  • Wみーママ

    Wみーママ

    そうですよね(。-∀-)
    私の主人は元嫁さんとは自分から嫌になり離婚しているので、良く思ってないようですが、それでもケジメはシッカリつけて新しい家庭を持ったからには、今までと一緒ではないわけだし…
    ほんとですよ~f^_^;うちの主人は今生活出来て理解してくれる事にすごく感謝している。他にそんな女性には出会える事はない。と別問題で別居した時に言ってましたね(。-∀-)
    税金は差し押さえが来て知りました…連絡等は義実家にいっていたようで…(-_-)それは元金40一括で納め残り分割。今年で返済終わって、残りは借金ですね…弁護士の動向待ちな感じですょf^_^;結婚当初からバタバタでした(;o;)結婚するまで黙っていたので…(-_-)

    • 12月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    うちの旦那も嫌いになって離婚したみたいですよ。元嫁が最後の方は浮気していたけどそれも問い詰める気がないほど気持ちがなかったそうです( .. )
    目の前に幸せがあるのだから大事にしてほしいですよね(^-^)
    差し押さえがあったんですね…うちの知り合いにも旦那が税金未納で差し押さえあったみたいで今、家計簿とか提出したりしてるみたいです。お金の問題って本当にストレスですよね。借金も額は大きいですか?(´・ ・`)子供さんのこともあるし、借金もあるしで体ボロボロになりそうですね↓↓↓
    結婚するまで黙ってるなんて。。何がきっかけで借金があると分かったのですか?(இдஇ; )

    • 12月28日
  • Wみーママ

    Wみーママ

    本当そうですよね~お金問題ってどう転んでも怖いものですからねf^_^;
    結婚直後、義母から聞いて知って、金額やどこから借りたのか未だ不明ですf^_^;本人も覚えてないそうで(。-∀-)借金に関しては自分で把握しきれてなく、色んな問題が多すぎて捨てられる!と思ったらしく、言いそびれた。だそうです(-_-)苦笑
    去年1社だけ弁護士事務所から督促があっただけで残りどこがあるのかわからず…って感じなので、今はまだ楽な方ですね☆

    • 12月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    自分で覚えていないとはとても恐ろしいですね…変に払わなくてもよいお金が出ないことを祈りたいですね(ಥ﹏ಥ)
    義母さんが言わなければ、知らないままだったのかもしれませんね!(ΩДΩ)
    色々問題ありすぎて体調崩されないようにしてくださいね。( .. )

    • 12月28日
  • Wみーママ

    Wみーママ

    そうですよ~…覚えてないとかあり得ないでしょ!?って感じでしたねf^_^;
    そうですね〜そのままだったら、いきなり裁判!とかって流れだったんだと思うと…大変だけど、知らなかったよりはマシだぁ!と思ってます☆これからは子供に迷惑がかからないよう対処するのみですね>_<さすがにこれ以上庇いきれないので( ̄▽ ̄)
    お気遣いありがとうございますm(__)m
    お互い気苦労は多いですが、頑張りましょう>_<

    • 12月28日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

    ︎︎︎︎۞🖐۞

    考えるだけでもゾッとしますけど、子供のこと考えると、もうやるしかないて思ってしまいますよね。
    気晴らししながらストレス発散も可能な限りやって、頑張りましょう( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    てかもうすでに頑張ってるので、ぼちぼちしていきましょう( ¨̮ )

    • 12月28日
あゆうまママ♥

うちもバツ1同士子持ち同士です。結婚して私の事を子供達にママと呼ばせたり任せたりしながら、元嫁ともよくあってます。子供達のお母さんだからしょうがないけど、実際嫌な感じです。今は連絡毎日してるんじゃないかな?言いませんけどね。
前は携帯の着信音まで変えてました。
借金はないけど、税理士に追われていたり正直やっていけないんじゃないかと思ってるところです。

  • Wみーママ

    Wみーママ

    ご主人の子供さんも見てらっしゃるんですね>_<
    再婚してからも連絡を頻繁に取ったり、会ったりするのはやはり抵抗がありますよね(^-^;私も仕方ない事だと思ってはいるのですが、心のどこかで気になってるとこですf^_^;
    税理士に追われるって大事では!?

    • 12月28日
そらママ

うちも旦那バツ1 子供いて
自己破産済みです(´・ω・`;)

幸い 元嫁からは 養育費いらないからもう関わらないでほしいと言われたとのことなので、いいのですが... 喧嘩は私が負けるのであまりしないとゆうか 怒鳴られて終わりみたいなw 元嫁のいる 旦那の地元がきらいでなりません。

  • Wみーママ

    Wみーママ

    元嫁さんが旦那の地元と一緒なのはイヤですね>_<
    怒鳴る旦那様も…。
    私の主人は自己破産について嫌がってて…金額が金額なので自己破産の話をしたんですけとね(^-^;

    • 12月28日
deleted user

バツイチ自己破産済で税金未納の借金ありです😭
14も年上なので、友達からお金困らなさそうって言われるのが苦痛です😂
幸い破産も借金も税金未納も全てパチンカスな元嫁のせいなので、金銭感覚は安心です…

  • Wみーママ

    Wみーママ

    税金未納は困りますょねf^_^;14も年上だと周りから見ると安定してそうに見えるんでしょうね(^-^;
    金銭感覚が大丈夫だといいですね~うちは元嫁も税金って?って感じの人だったらしく、旦那は何の為に払うものなのかわからないものにお金を使いたくない!とわけのわからない事を言っている感じでした(。-∀-)今は家の事全て私がしているのでいいんですけど(^-^;

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは…未納っぷりが清々しいですね(笑)
    私も家のこと全てしてます(~_~;)
    無駄遣いしないとはいえ、おバカさんに財布預けちゃうおバカさんが心配なので…(笑)
    愛がなきゃやってられないですよね\(^o^)/

    • 12月28日
  • Wみーママ

    Wみーママ

    そうですよね(^-^;笑
    当時は、え!?意味が…?えっえーバカぁ??って感じで、呆れるレベルでした(。-∀-)今も考えは変わってないようですが、家族が困る!って事だけは理解しているようで、税金未納分も何とか今年終わったとこですf^_^;
    そうですよね~うちも元嫁に全て任せていたらしく、手取り40あったハズがカツカツだったようです(^-^;
    そうですね☆この人と共に居る事を選んだのは自分なので(^。^)苦労はするけど、後悔とまではないのかなと^_^

    • 12月28日