※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

34歳、セックスレス3年 子供1人(年中) 37歳の夫には「あんまりセックス…

34歳、セックスレス3年
子供1人(年中)

37歳の夫には「あんまりセックスが好きじゃなかった。自分で自己処理はする。もう二度とセックスはしなくていいと思ってる。他に浮気もして欲しくない。どうしてもしたいなら、頑張れるかもしれないけど、いつになるか分からない。君を愛してる」

と言われてます

高収入、他に不満はありません

私はどうすべきだと思いますか?

コメント

ありす

どうしたいかじゃないですか?
どうしてもセックスがないと無理!って言うなら旦那さんと相談。
1人で処理してそれで満足できるなら、他に不満ないならそのままでも…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    私はしたいんだけど
    「分かった。しようね。いつになるかは分からないけど。。今は無理。。。」って感じなんです💦

• 12月2日
  • ありす

ありす

それで3年レスはきついですね。
    私も1人で済ますのも好きですが😂やっぱり無いと無理です。
    いつなら大丈夫なのか…
    愛してるって言うなら頑張る気持ちがせめて欲しいですね🥺

• 12月2日
  • ママリ

ママリ

ホントですよね…ありがとう

• 12月2日
はじめてのママリ

こうするべき、というのはないと思います。
このまま夫婦を続けるのか離婚をするのかは本人たち次第なので。
ママリさんの気持ちはどうなんでしょうか。
セックスがなくても仲良く夫婦でいられるならそれでいいと思いますよ。
ちなみに私はセックスは愛情表現の1つだと思っていて、レスにもなったことがないのでそうなった時点で夫婦はやめると思います。

• ママリ

ママリ

レスでも仲良くはやってるんですが、時折物凄い虚しさを感じてしまって…夫婦を辞めるほどでもないのかもしれないんですけどね😢

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

このアプリでも、たまにテレビでも夫婦感のセックスについて取り上げられていますが
    本当難しい問題だし、これといった解決策もないんだろうなと思います。
    一方的な気持ちだと虚しくもなりますよね。
    レスになったことがないのでその時の自分の気持ちが分からないですが、もし旦那が求めてくれなくなったら1度気持ちを聞いてみて
    それでも「やりたくない」と言われたら「じゃあ別れよ」って言うと思います。

• 12月2日
ママリ🔰

そういう方もいますが、パートナーに言われたら、衝撃を受けますよね。夫さんは、セックスの何が嫌なのか、どこまでならできるのか、もっと冷静に詳しく尋ねてみる必要性があるな、と思いました。
ママリさんはどうしたいですか?例えば、セックスはしなくても、キスやスキンシップを取りながら自慰をしあったり、二人きりで性的なことがないデートをする、ラブグッズを使ってひとりで自己処理をする、男性セラピストのオイルマッサージを受ける、思い切って女性用風俗にいく等。
お互いがどこまでできるのか、どうしたいのか…。セックスは大事なコミュニケーションのひとつです。すり合わせが必要なのかなぁと思いました。

• ママリ

ママリ

実を言うと、話し合おうとすると逃げるんですよ。。泣きそうな顔して。。
    思えば夫と性について(軽いエロトークなども)話し合ったことがほとんどありません。人にそういう事を話すのが苦手なんだそうです。。

• 12月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ママリさんに対してすごく罪悪感や羞恥心、それと何かしらの性的トラウマがあるのかな…その年齢でその反応は何か、こう…何か違和感があります。性的なことに対してプラスのイメージが全くない印象があって。何かしら過去に刷り込みや嫌な経験、深い事情があるのかもしれません。最近、ED気味だったりもするのでしょうか?
    40前後の男性は更年期やミドルクライシスを迎えて、大変ですよね😢問い詰めるのも、何か違う気がしますしね。
    夫さんに「愛してると言われて嬉しかった。信じているよ。勇気をだして話してくれてありがとう。」と、伝えるところから始めてみては?LINEや手紙でも。
    今は冷却期間と思って、じっくり自分の気持ちと向き合い、どうしたら自分が満足するのか具体的に考える時間にされてもいいですね。それから、どうしたいかを夫さんに伝えてみては?その時はがっちり手を掴みましょう😊💓逃げるなよ~と、念を送っときます😉👍

• 12月2日
はらぺこあおむし

じゃあセックスしなくていいから
おもちゃで満足させてー💓
とか言います😂

• ママリ

ママリ

それくらい許されますよね😂

• 12月2日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

それも拒否られたらそういう
    お店行くよって言ってもいいと思います😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

元々あまりセックスをされていなかったのでしょうか?
それとも旦那さんの告白前に薄々気付いていたのでしょうか?

主様はセックスが出来るなら誰でも良いわけじゃなくて、旦那さんとしたいわけですよね?
それを伝えてもダメですか?
受け入れてもらえない自分=女としての価値がない、みたいなものだと聞きます。
そこはご夫婦できちんと話し合われないと、主様の心が離れていってしまうと思います。

• ママリ

ママリ

あまりしなかったですね。他に文句もないので結婚しましたけど…
    そういうこと伝えると黙り込んで涙目になっちゃうんですね、旦那。。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも相手が好きなら打開策とか考えたりするものかなと思いますけどね😂僕はセックスって行為が苦手なんだけど、君の気持ちはどうしたい?って主様の気持ちを考えたら相談したり確認したり提案しますよ。
    二人で考えていくのが夫婦ですから。旦那さん、泣くとか一方通行な気がします。
    私なら泣かれても自分の気持ちだけだなこの人は、と思って白けてしまいます😂

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

もし旦那さんが頑張ってやってくれてもなんかこっちも気持ちがのらない気がします😅
あー頑張ってやってくれてるんだ
って思っちゃうと私は気分が冷めちゃう😵

• ママリ

ママリ

あああ、分かります。だから強くも言えません。。

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でもやってくれないのに浮気もダメってワガママ過ぎますよね🤨
    セックスレスも立派な離婚案件の1つでもあるのに😤

• 12月2日
ブルブル

勝手な旦那さんですねー😂
私は今の旦那としたくないので、それ言われたらガッツポーズですが😁

私なら浮気を許すか、離婚です。

したくないなら、現状維持ですね😊

はじめてのママリ🔰

どうすべきか、はわからないですが、愛を感じるなら別れないです。