※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
お仕事

育休後に退職予定で、引越しと出産が控えています。会社に住所や病院は伝わりますか?

【引越し→産休→育休→退職で、職場に住所や出産した病院は分かるのか?】
現在の職場がテレワークなのですが育休取得後に辞めようと思っています。それに伴い、なるべく辞めるっていうことをまだ知られたくないのですが、1月に引越し、4月頃に出産を控えています。住所や病院は会社に伝わりますか?
良くないことだとは分かっているので批判は御遠慮ください。

コメント

ぽん

保険証は社保ですか?
病院に受診すれば、後々請求が社保に行くので‥
調べられたらわかるかなと思います。
住所は伝えない限りはわからないかなと思います!

• かりん

かりん

社保です!調べられないと分からないですかね?
    1人目と2人目のとき忘れてしまったのですが、出産した領収書等は会社に提出ってしませんでしたっけ?🤔
    最悪病院バレても良いのですが、住所はバレなさそうなので安心しました!

• 12月2日
  • ぽん

ぽん

なのも問題なければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私が病院勤務してますが、例えば保険証変わってるとかだと問い合わせしたりすることがあるので。

あ!出産時は母子手帳と住民票提出した気がします。
    職場にもよるかもですが、そしたら住所バレちゃいますよね💦💦💦

• 12月2日
  • かりん

かりん

いま調べでみたのですが、自分の社保の扶養内に入れる場合は住民票の提出が必要っぽいのですが、ぽんさんお子さんを自分の扶養内に入れたから〜とかではありませんか?
    不安になってきました😥

• 12月2日
rimama

私は出産時、会社に母子手帳の出生証明書のコピーが必須でした😭💦
なので引っ越した先で証明された出生証明書が必要になるかと😭💦
ちなみに、扶養は主人です😭

会社としてはちゃんと子供が産まれた証明として産休育休の手続きのために必要みたいでした🤔

• かりん

かりん

なんと😭😭😭
    どっちみちどっちもバレそうですね、、、ありがとうございます!覚悟が出来ました!

• 12月2日