※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊娠7ヶ月で、歯科助手のパートをしています。体調が午後からしんどくなり、フルタイムは無理。つわりで休んでいたため、自分から言いにくいことも。同僚が気遣ってくれる時は早めに上がっています。

妊娠7ヶ月(24w)です。
質問というか悩みなんですけど、、

歯科助手のパートをしてます。
週5出勤 1日5,6時間働いてます。(休憩あり)
(フルだと1日8~9時間ほどの労働です。)

午前中はまだ体力があるので動けるのですが、午後からは体的にしんどくなってきてしまいフルで働けないです。

数ヶ月つわりでお休みをいただいていたので、自分から体調がしんどいと言い難いことがあって無理をしてしまうことがあります。
一緒に働いてる方が私に気遣って「先上がっていいよ」と言ってくれる時があるのでその時は先に上がらせてもらってます。
やっぱりしんどい時は働かない方がいいですよね、、

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

ご自身がそう思うならそうしたらいいんじゃないですか?体調のことなんて誰にも分からないですし😅