※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が猫の食器と人の食器を同じスポンジで洗っていたことに気がつきま…

旦那が猫の食器と人の食器を同じスポンジで洗っていたことに気がつきました。
猫用のスポンジも用意していて、以前これで洗ってねってお願いしたのに💧
みなさんはありですか?
注意したらむすっとしたので旦那の言い分を聞いたところ
「洗剤がついてるから人ので洗っても害はないと思った」
だそうです。
私はいやです。
しかも、むすっとするのも違うなーって思います。
「やってあげてるんだから文句言わないで」と
言われたことありますが、今回もこう思ったんだろうなって感じました。

赤ちゃんのものがあるときは、猫用のスポンジ使ってるらしいですけど、、、
赤ちゃん用のスポンジも用意してるんですよね💧
まだ離乳食始めたばかりでアレルギーチェックも
全部追えてないので心配です
みなさん赤ちゃん用と大人用と食器スポンジ
わけてますか?

コメント

ままり

大人用と同じならまだしも猫はちょっと嫌ですね、、、洗っているとはいえやはり菌とかが気になります。
私は大人用の油とかついたスポンジで洗うのも抵抗あるので、一応子供用と分けてます!

はじめてのママリ🔰

ホラーですか?ってくらい怖いです。やってあげてるんだから精神も違いますよね‥。なに、あげてるって。基本こっちの仕事みたいな言い方も気に食わないですが、普通に考えて、常識的に考えて動物と人間の食器を一緒に洗うなんて外れすぎです。ペットは家族とは言うものの、それは別物の話だと思います。すぐやめさせるべきです。赤ちゃんもいるのに‥。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん用と大人用は分けてます🤚
猫ちゃんと一緒のスポンジは動物飼ったことがないからかもですがかなり抵抗あります💔

ぽん🍙

私は猫はなし、赤ちゃんと大人用のスポンジ共用ならアリです🤔私は赤ちゃんと大人用のスポンジで分けた事はないです😊

しかし猫用のスポンジって伝えてあったのであれば、そこはご主人が守るべき事ですよね😖💦

やってあげてるんだからって言うけど、家事育児を分担してやるのは私の中で当たり前なので😂やってあたりめーだよ!と言っちゃいそうです😂💦笑

同じスポンジはさすがにギョッとしますね💦
スポンジの使い分けだけだと心配なので、私なら猫は洗面所で洗ってねって決めると思います!

きなぴ

子供と大人でスポンジを分けたりはしていませんが子供の食器を洗う時は油が気になる時だけ一度洗剤つけて流して綺麗にしてから洗ってます!

猫の食器はスポンジとか使わずに手やキッチンペーパーで洗ってます👐

ママリ

子供がまだ小さい時は大人と子供のスポンジ分てました🧽 ペットは洗面所で洗ってもらっていました。(ティッシュや手など)

おかゆ

大人と子どもは分けてないです!

猫と一緒は嫌です😂
ただわたしはペットを飼ったことがなく、猫や犬があまり好きじゃないので、、

でも他の回答を見る限りでは皆さんペットと一緒にはしないみたいですね😂

はじめてのママリ🔰

うちも猫いますが
猫用、子ども用、その他で全部分けてます💦
スポンジ何個もあるので
旦那は普段キッチンにたつことは滅多にないのですが
たまに使った時に間違えることがあって
その時はスポンジ即処分してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども用は今3歳になってますが
    まだ分けてます!
    水筒、ご飯の時の食器やお箸、
    コップ、スプーンフォークとか
    子ども用で食洗機無理なもの多いので
    全部子ども用スポンジ使ってます!

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

まず同じシンクはいやです、、

実家は猫用のは
使い捨てで100均のたくさん入ってる
メラニンスポンジで洗ってました!
間違えることないですよ!
洗ったら捨てるんですから(笑)

はじめてのママリ🔰

え、、絶対無しです🤮
実家に住んでた頃猫飼っていましたが潔癖なので同じシンクで洗うのもダメでした💦
ごめんなさい。
読んでて吐きそうになりました🤢

洗剤付いていても唾液はスポンジに着くはずですし猫ちゃんのご飯のカスもほかの食器に着く可能性ありますし旦那さん無理すぎます笑

大人と子供のスポンジは分けてません!
間違え防止のためにも猫ちゃんの食器はは洗面所で洗ってはどうですか?😭

らすかる

動物のはシンクで洗わないです😣
家族だけど……ばっちぃ………
同じスポンジとかブチギレ案件です。

赤ちゃんとは分けないです。でも基本的に一番最初に洗うかな🤔

ミッフィ

赤ちゃんと大人はわけてなかったですが猫はありえないですね😱

はじめてママリ🔰

それは…猫にも悪いのでは?💦