※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で周りとおしゃべりすることが苦手で、周囲も話しかけてこないため寂しいです。

みなさん会社では周りの人とおしゃべりしますか?わたしは人見知りで自分からはあまり話さないんです。だからか周りも察してか話しかけてきません。それも寂しいですが、、。

コメント

ひねくれ

心開いた人にはうるさいくらい話しますが、会社にはそういう人いないのでほぼ挨拶のみです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも心開いてたら話しますが、そういう人は職場にいません。。ずっと一人です。

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

会社の規模にもよりますが、私は周りと結構喋ります🙃部署同じだと休憩時間とかもう女子会😂
他部署でも挨拶や時間ある時はお話したりします🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです。わたしは人見知りだからか話すの避けてしまうとこあります。
    何話したらいいか浮かばないんですよ、、

• 12月2日

喋ります!
が、喋らないほうが良かったなぁと思っています。
心を開いてるわけではなくネコかぶって話してるので、仲良しではないです😂

人間関係難しいし面倒だなぁと思いながら働いています。
色々しんどいのでもう辞める予定ですが😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、わたしは一日中話さないのでたまに息がつまりそうになります。少しは話したくなります。
    深入りしたくはないんですけどね、、

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

仕事の話しかしませんよ✨
会社の雰囲気かもしれませんが、うちの部署は仕事中にあまり雑談とかする余裕もない上にコロナで休憩中や食事中の会話禁止なのでお喋りする時がないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その職場によりますよね、わたしのとこは学校みたいでずーっとしゃべってます。喋らない職場が良かったので今地味にストレスです。

• 12月2日

私の会社も学校みたいです。
私は、自分から話しかけられないのであまりよく思われてないと思います。
割りきって頑張ってます。
たまに辛くなりますよね。
何度も転職考えてますが、待遇がいいため思いとどまってます。

moony mama

人見知りではないですが…
コロナ禍で部署移動して、週一でしか出社しないので、ほとんどの方とコミュニケーションとってません😅
まぁ、気にかけて話しかけてくださる方もいらっしゃいますけどね。
でも、一言も話さずに帰ることよくありますよ😊