※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん🔰
妊娠・出産

38週の妊婦が散歩後に子宮口が痛くなり、悩んでいます。陣痛ではないが、子宮口を開かせるために散歩したい。他に何ができるか相談中。

38週、昨日健診の内診で「まだ指が入っていかず(子宮口が)かたい、降りてきてもいない」と言われ、午後に長め(1.5-2時間)の散歩をしたら子宮口?が痛くなりました💦
座ったり寝ていれば痛くなく、真っ直ぐ立ったり真っ直ぐ歩くと痛いです。足幅広げて歩くとマシです。昨日の午後よりは痛みは落ち着きました。

陣痛ではないし、胎動もあるし、他に症状はありません。
同じようにお散歩を頑張りすぎて痛みが出た方はいますか?その後、どうでしたか?
子宮口を開かせるためにも散歩したいですが、加減が難しいなぁ💦と感じてます。漢方薬は処方されていて、飲んでます。😅他に何すればいいですかね?

コメント

れんママ🔰

子宮口がかたいなら、股を開くように屈伸する。膝を外側に曲げるようにですね。
あたしは41週で3人子供産んでるんですが、なかなか陣痛来なかったので、歩いて屈伸運動というか、掃除に毎日取り入れてました。
歩くのも片道3~40分、屈伸は家の窓拭き全部、こんな感じでやってても、超難産でやっぱり開くのも遅くて3人とも17~31時間出産に時間かかりました(^_^;)
早く元気なお子さんに会えるといいですね✨

• にんにん🔰

にんにん🔰

貴重な経験談をありがとうございます!
    初産は長くなる傾向があって、2人目3人目とスムーズに進むかと思っていましたが、個人差があるんですね💦なんとなく私も時間がかかりそうな予感です😱
    早く会えるように、屈伸運動を取り入れてみます‼️

• 12月3日